※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険に詳しい方教えてください!新生児から入った方がいい保険や、これし…

保険に詳しい方教えてください!

新生児から入った方がいい保険や、これしといた方がよかったということがあれば教えてほしいです😭

コメント

LaLa

詳しくは無いのですが、最近FPに相談した結果から伝えますと子供に保険は基本必要無いみたいです💦

新生児から学資入ってましたが、その分は解約する事になりました。
幼稚園になった時に医療保険にもいれましたが、コレも必要無いとの事…

掛け捨ての県民共済などの安いのは、お守りであってもいいけと、その1000円ですら、もったいないとFPの人は入ってないらしいです。

その分、家計に余力があるのならNISAなどにまわした方が良いとアドバイスもらいました💦

のん

ないっす!

でも学資保険は親が亡くなれば保険料の支払いなしで満額もらえます。
縁起でもないですが、契約してすぐ親が亡くなればほぼ無料で返戻金がもらえる最強コスパなので、生命保険の一つと考えて入っておいてもいいと思います。

mei

医療保険なら県民共済入ってます。
喘息入院で保険金でたので入院費は保険金出戻りました。

はじめてのママリ🔰

夫がFP1級とCFP持ってますが、
子供の保険は入ってないです。