※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

11ヵ月半で歩かない子もいる。気にする必要なし。

皆さんのお子さんはいつぐらいから一人歩きしましたか⁉
うちの子は11ヵ月と半月くらいですがまだです。そろそろかなっとは思いますが、このくらいだと歩いてる子もけっこういるのではっと思い質問させていただきました。

コメント

ぐでまま

1歳2ヶ月頃には1人歩きできるようになりました。

遅すぎず早すぎず…な感じです。

ksママ

上の子は10ヶ月で
下の子は9ヶ月半ぐらいです✨

⁂⁂⁂

8ヶ月から数歩歩き出し、10ヶ月になりたてですが、靴下なら、ヨタヨタ結構歩きますm(._.)m靴履くと、10歩くらいしかあるきませんm(._.)m

めいりい28

9ヵ月からつかまり立ち、伝い歩きをしだしたものの、なかなか歩かないなぁ〜と思ってたら、1歳の誕生日を過ぎた次の日から急におそるおそる歩きはじめるようになりました(^^)
まだまだ肩に力がはいってて、危なっかしいですが、頑張ってるみたいです。 でも急いで移動したい時はまだまだハイハイです(笑)

まめー。

1歳1カ月で歩けるようになりました!1歳ぐらいには10歩、11カ月ほど2.3歩ほど歩いてました(^^)

S

皆さん回答ありがとうございます。まとめての返信で申し訳ありません。
一歳より前の方も後の方もいて個々でやっぱり全然違うんですね..。
うちの息子も早くあるかないかな~っと心待ちにしてるのですが、歩いてしまったらちょっと淋しくも感じるのかなと思うので、息子のペースでゆっくりといきたいと思います。