※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お仕事

正社員で働いてる方に質問です!ぶっちゃけ派遣社員のこと見下してますか…

正社員で働いてる方に質問です!

ぶっちゃけ派遣社員のこと見下してますか?😂
素朴な疑問なので深い意味はありません!
ただ、私自身派遣社員として働いてて社員からなんとなく見下されてるなーと感じることがたびたびあるので世間はどうなのかなと気になりました!

コメント

ママリ

派遣社員だから、とかは全く思ったことないです!

はじめてのママリ🔰

見下すとかそういうの思ったことないです!

ぽろん

働いてる時にあの人は派遣、あの人は正社員、等考えて働いてないです😀
よって見下すも何もありません😊

はじめてのママリ🔰

今ではないですが
昔働いてたときは
派遣や契約社員は残業ないので
いいなぁと思ってました
でも見下すとかは一切ないです!

あやのり

働いている時に見下すとかそんなこと考えて仕事してませんよ😂
うちはむしろ派遣さんの方がお仕事できる方が多く、昔は色々と事務作業を教えてもらってました!

ママり

ぶっちゃけますが
派遣の人ほど、正社員のくせにって思う人が多い気がします😂

みーちゃん

私自身、派遣から正社員になった身なのもありますが、見下すなんてことはないですね🤔

はじめてのママリ🔰

全くないです!
もちろん仕事内容については
本人がやりたいことやりたくないこと(できないこと)は配慮します!!

はじめてのママリ🔰

見下しはしません!
ですが、うちの会社では社員と派遣さんに頼める仕事の範囲が違うのでそこでは差が生まれます💦

はじめてのママリ🔰

うちの勤務先は、派遣さんの方が勤続年数も能力も上です😂
お互いに業務範囲が違うのでリスペクトしあってます!

ままぽ

見下すとかはないのですが、派遣さんが育休中の方の代わりに1年間だけとか会社のイベントで1週間受付対応等の短期間の契約の方だったので世間話はほぼせず、事務的な事しかお話しはしなかったです。
でも、語学堪能で受付のプロ!みたいな方もいらっしゃったので色々な働き方があるんだなぁとは感じました。

はじめてのママリ🔰

派遣には教えない
派遣にはやらせない
派遣のくせに

という職場はありました💦

私は派遣から社員になったのでないですが、社員になってこんなふうに思われてたんだ😂となんか可笑しくなりました。