※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肥満の遺伝今生後4ヶ月でミルク120+母乳30を1日5回しか飲みませんなのに…

肥満の遺伝
今生後4ヶ月でミルク120+母乳30を1日5回しか飲みません

なのに成長曲線の上の方を推移しています

これは太りやすい体質ということでしょうか?

今更母乳の方が肥満を防止できると知って悩んでいます。今更でも母乳にすべき?

みなさんのお子さんでミルク少なめでも太ってる子で、大きくなって痩せましたか?

父も私も肥満で、父は糖尿病になり死んだので遺伝しないかとても心配です、どうしようもないんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もビッグベビーでしたが、走り回るようになったら、身長も追いついてきましたよ^_^
私自身、痩せていた時期はないってくらいの体型ですが、食生活を気をつけて(と言っても本人が食べたいものは食べさせてましたが)、生活していれば、大丈夫だと思います^_^
肥満度を測る指数は、普通ですが骨太なので、ガタイはいいです^_^
ちなみに飲みたいだけ母乳もミルクもあげてました^_^

✩sea✩

母乳でも関係ないと思いますよ。
うちは3人とも完母でしたが、1人目はぽっちゃり、下半身が太いです。
私も旦那も下半身デブです。
私の祖母、母もかなりの不満度でした。
母乳で育っても関係ないですよ。

• ✩sea✩

✩sea✩

不満度ではなく、肥満度です。
    誤字、すみません…

• 1時間前