※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤で計画的にご出産された方にお聞きしたいんですけど、よく自然に…

促進剤で計画的にご出産された方にお聞きしたいんですけど、よく自然に陣痛が来る場合は最初弱い陣痛から始まり、10分間隔、5分間隔と短くなると思うんですが

促進剤、誘発剤の場合は陣痛間隔はあるのでしょうか?ずっといたたたたって感じですか?

痛みは弱く始まるのか、突然中程度の痛みからはじまるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目計画誘発分娩でしたが
10時に投与して昼ぐらいまでは痛いなぁって感じで
全然携帯さわれて15時ごろから段々痛くなっていき
16時半には生まれたって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効くのに5時間くらいかかったということですね🤔結構すぐに産まれたのですね!お二人目だからなのもあるのかな。
    誘発剤での陣痛はずっと痛いなって感じですか?それとも自然の陣痛みたいに痛くない時間もあるのでしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目陣痛から2日かかったので促進剤しましたが
    その時のが地獄でした💦

私は一気に促進剤が効いた感じではなく
    徐々にきいていきました!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭💦
    少しずつ効いたのですね!お人によって違いますね。

• 1時間前
Yuu

何回か促進で産んでますが、自然にくる陣痛より、間隔が短くなる時間が早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!それはどきどきです…

• 1時間前
はじめてのママリ

促進剤も間隔はありましたが、促進剤の方が最初から痛みは強く出ました。

促進剤は入れ始めてからそれなりに強い痛みが出始め、弱い痛みからスタートではなかったです!

促進剤が効きやすい体質が、効きにくい体質かによると思いますが、、、私はかなり効きやすくて促進剤の方が辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか🥹初めての妊娠で痛がり、怖がりなので想像するとどきどきします…当日落ち着いて対処できるようそういうものなんだ、と心に留めておいて夫にも伝えてみようと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によっては促進剤の方が楽だったーなんていう人もいるので、、、体質だと思います。

私も、極度のビビりで、1人目ビビりまくりでしたが、案外冷静に出産しましたよ!

私のようにものすごく強く反応しちゃうパターンは、あんまり多くないなーと思うので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います‼︎

あとは、めちゃくちゃビビりまくっておけば、陣痛が始まった時、あ、意外とこんなレベル?なんて思えるかもです!(2人目がそんな感じでした😂)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1人目37wで誘発し変化なしで1度退院、37w6dに再度誘発開始で38w0dに産まれました。

普通の陣痛を経験したことがないので何ともですが💦
1回目の誘発は夜間めっちゃ痛いなと思ってましたが朝になると痛さ無くなってました…生理痛程度のまま、特に間隔とかもなかったです。
2回目は出産当日の朝から軽めの生理痛、昼過ぎから重めの生理痛、14時頃破水で15時過ぎから時計を見る余裕なく17時過ぎ産まれました。

ずっと産院だったので特に自分で間隔計ったりもしてなかったのもありますが、やはり産まれる直前になればなるほど痛みがやってくる波は早かったように思います。
生理痛程度の痛みの時は波はなくずっとなんとなく痛い、だったような?

人によるかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    そうだったのですね。一度ご退院されたのですね。
    ママリさんは軽い生理痛程度の痛みから始まったのですね…!ゆっくり痛みが進むパターンもあると聞けてお人によって違うのかなと思いました。
    参考になります🙇‍♀️

• 1時間前