※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室を整えたい際、マットレスのサイズに悩んでいます。セミダブル×シングル×シングルか、セミダブル×ダブル×シングルか、どちらが良いでしょうか?

今シングルとセミダブルのマットレスしいて
大人2人、子供1人で寝てます。
引っ越しと子供1人増えるので、ゆくゆくの為に
寝室を整えたいのですが、マットレスのサイズを
今後どうしようか悩んでいて💦
アドバイスください🙇‍♀️

寝床を分けた時にも使えるように
セミダブル×シングル×シングルにするか、
セミダブル×ダブル×シングルにするか、
2択でしょうか?😳

コメント

ママリ

ずっとベッド生活は確定していたので、子供部屋に移った時のことも視野に入れて子供が生まれるたびにシングルを買い足しました🫶

(ダブル・シングルで夫婦&子1人で寝てました)

今ダブルに私1人、シングル3つあってそれぞれ夫・上の子・下の子と使っています😊
子供たちは子供部屋で寝てます。

私のダブルが邪魔なんですが処分も大変でなかなか簡単に捨てれず💦
体が大きかったり背が高くて…など理由がないならあまり大きいベッドを買い足すのはお勧めしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も同じくずっとベッドだなと思ってます!やはり人数×シングルがいいんですね😳
    子供部屋にそれぞれ移した時にシングル以上は入らないので、今用意するものをどうしようか悩んでました🤢
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

部屋の大きさの関係もあり、
シングル✖︎シングル✖︎セミダブル
で、子ども3人+大人1人で寝てます!
子どもの寝相が悪いので大人が斜めになって寝ることはありますが、ベットの広さ的にはちょうどいいのかな、と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりシングル買い足したほうがいいんですね😳子ども寝相悪いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 9月20日