※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分の肌にあうファンデーションの色を無料でチェックしたいのですが、…

自分の肌にあうファンデーションの色を無料でチェックしたいのですが、そういうのはどこでやってもらえますか?
デパートに行かないと難しいでしょうか。

むかーしドラッグストアの化粧用品を扱っているところにスタッフさんがいてやってもらえた記憶がありますが、最近はそういう専門のスタッフさんを見かけないので気になりました💦

コメント

はじめてのママリ

ドラッグストアでも、大きなスーパーの化粧品コーナーでも、百貨店でも、そこで働く美容部員さんはみんな研修を受けているので(まだこれからって人もいるけど)どこでも色合わせしてくれますよ〜!
ただ、気をつけないといけないのは、資生堂から派遣されていたら資生堂しか勧めてこないし、コーセーならコーセーしか勧めないです(笑)
買いたいメーカーのお姉さんに見てもらうと良いですよ。
ドラッグストアやスーパーだと、メーカーからの派遣じゃなくどのブランドでも紹介できるって人もいます◎
その月の売上目標の商品を進める可能性はありますので、全部任せるのではなく、気になる商品をいくつか観せてもらうっていうほうがいいと思いますよ😄
ファンデーションは時間が経つとよれとか出てくるので、即決せずに夜まで様子を見たいって言うのもありです◎試供品くれたりしますよ✨