※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

在宅ワークしてる方デスクは家にありますか?旦那が今使ってるのがダイニ…

在宅ワークしてる方デスクは家にありますか?
旦那が今使ってるのがダイニングテーブルを1人専用で使っていて135センチくらいあります。
買い換えを考えてますがその大きさで慣れてしまってるようで100センチで狭いと言います。正直1人しか使わないし100くらいでいいとおもうのですが旦那は120センチの欲しいという軽い喧嘩みたいになってるのですがそんな大きさいりますか?
家も広いわけではないのでできるだけ100くらいにしてほしいとおもってるのですが、、、

コメント

あやのり

夫婦共に在宅の時もあり、それぞれデスクあります。私が100cmのデスクを使っており、夫は150cmです。
PC出してA4書類置いて、その横にiPhone2台、横に手帳を広げると100cmはギリギリです。飲み物のマグカップも置くのが憚られます。
来月転居予定で、140cmのダイニングテーブルをもらい、100cmは息子にお下がりする予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても参考になります!ありがとうございます!旦那さんは主に在宅ワークのみでパソコン何台か使うお仕事でしょうか?
    ダイニングテーブルを今後あやのりさんがデスクとして使うということですか?

• 1時間前
  • あやのり

あやのり

夫は在宅メインです。
    ノートPC1台ですが細かいエクセルを扱うので37型のテレビをモニターとして使用しています。モニターは壁掛けにしているのであまりスペースは取ってないですね。
    正直それ以外のDMとかが散乱してるので150cmは要らなかったのでは?と思います笑

来月転居予定でして、ダイニングテーブルを新たに新調するんです。今使っているダイニングテーブルをそのまま持っていって、私のデスクにしてしまおうと思っています。

旦那様のPCがデスクトップ型なら、デスクは120cmないとかわいそうかな、と思います。
    デスク下にも置けますがお掃除の時面倒なのでデスク上にあったほうが何かと便利だと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々ありがとうございます!

うちも今使ってるのが130でパソコン以外にもものが置いてあったりでもう少し綺麗にできないかなと思っていまして笑
    さらにノートパソコン一台なので私的に100センチくらいでいいかなとも思ったのですがまあ仕方なく120くらいでもいいかなと思えてきました笑
    なのに旦那が欲しいのが140もいいとか言い始めてます🥲
    ちなみに150置いてる部屋は広いですか?
    うちは3LDKのため今後子供たち大きくなること考え寝室においた方がいい気がしていて7.5畳くらいの部屋にシングルベッド2つにそのデスク置くと手狭すぎる気がしてそこがネックです💦

• 1時間前
  • あやのり

あやのり

色んなの見れば見るほど大きいのが良く見えるので旦那様のお気持ちも分からなくはないです笑

が!まずは120cmの安いものを入れて様子を見てみるのもいいのかなと思います!

150を置いてる部屋は4畳半で夫の書斎になっています。
    80センチくらいの天井まである本棚、シングルベッドがありパンパンな感じです。

うちの新居寝室と似てます!
    8畳の部屋にダブル+シングルを置いて、私のデスクになるダイニングテーブルを置く予定です。
    ただ、うちは息子の寝相が凄すぎて布団なんです。なので私がデスクを使う時は布団はあげてあるので手狭感は少ないと思ってます。
    布団敷いて椅子も入れてギリギリ敷けるかなという感じです。
    お部屋の配置によりますがベッドですと少し圧迫感を感じるかもしれませんね💦

• 1時間前