※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

息子の季節のじんましんについて相談です。一生続くのか、大きくなると改善するのか知りたい。経験のある方、教えてください。

季節の変わり目のじんましんについて
3歳息子、毎年大体3月末〜4月の暖かくなり始めた頃、6〜7月の急に気温が上がる頃、9月の急に気温が下がる頃にぶわっとじんましんが出ます。
毎回アレルギーのお薬を処方してもらいすぐ良くなるのですが、これ一生ついて回る体質なのでしょうか??
大きくなったら良くなってきたよ!という方いらっしゃいますか?
食物アレルギーはなく、花粉症はあるようです。
もしご経験のある方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

わんわん

息子さんと全く同じか分からないけどわたしも寒暖差でじんましんが出ます!

子どもの時は寒冷じんましんと言われていましたが、日常生活で困った記憶はないです。
大人になってからだと冬寒い時に歩いて身体は熱くなった時は脚に出るし、運転中にクーラーが手に直撃していた時は手に出ました。薬も飲まず勝手に治ります。

他にアレルギーはないです。体質かもしれないですね。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️寒冷じんましん、多分息子も同じ状況です!!
    なるほど、大人になってからもたまに出たりするのですね💦
    体質だとしたらうまく付き合っていくしかなさそうですね。。
    でも日常生活では困った記憶ないとのことで安心しました☺️
    ご経験談とても参考になりました✨

• 20時間前