※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大事な面接の日に子どもが熱が出たら皆さんどうしますか?💦来週パートで…

大事な面接の日に子どもが熱が出たら皆さんどうしますか?💦

来週パートですが、絶対に採用されたい面接があります。
半年探してきてここしかない!って思った会社です。

でも、今日鼻水と咳があり小児科に行ったんですが、なぜかめちゃくちゃ混んでて😭

いつも予約が制限されてるので待合室には2組くらいしかいないのですが、今日は座るところがないくらい満員でした。

みんな熱があるとか嘔吐したとか言ってて、マスクしてない子もたくさんいたし、移ったらどうしようって不安です😭
耳鼻科が本当に予約が取れなくて、仕方なく小児科に連れて行ったんですが後悔しかありません…

さすがに面接の日に子どもの体調不良で行けなくなったら印象悪いですよね😭
旦那は絶対休んでくれないし、もし熱が出たらどうしたら良いんだろうって心配です😭
皆さんならどうしますか?

コメント

ぽむ

どうしてもなら病児保育利用します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病児保育って当日予約する感じなんでしょうか?
    うちの地域に一つしかなくて、定員が6名って書いてあったので預けるの難しいんじゃないかなと不安です😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那に仕事を休んでもらえないか交渉します。
けど、子どもの体調不良で面接の日程変更をしてもらったから不採用という会社であれば、子育てに理解がないと思うので採用されたとしても続けるの辛いと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事は絶対休んでくれないです。
    確かに子育てに理解はないかもしれないですよね💦
    でも日程変更しても大丈夫と言われても、印象は良くないだろうなーって思っちゃって😅
    採用してもすぐ休むだろうなーって思われると、不採用につながるかなと心配です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社、部門でかなり雰囲気が違うんです💦
    実際に体調不良で日程変更される方いるのですが、それに対し文句を言う部門は入ってからもみなさん苦労してます。
    仕方ないよねーと言っている部門は急なお休みでも協力してやってます。
    それを見てしまってるので、面接はわざと体調不良で一回リスケしてみた方がいいのでは、、と思ってます😅実際にはやりませんが。

• 1時間前
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

頼れる人や預かり施設があるなら勿論そちらにお願いしたほうがいいですが、頼れるところがない前提の話だとすると私なら事前に会社に電話で伝えておくかもしれません。
当日もし行けなくなった場合に面接日の変更をしてもらう事は可能なのか、とか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼れる人いないんです…
    病児保育が一つあるみたいなんですが、定員6名なので厳しそうで😅
    事前に伝えておいた方が印象はよさそうですね💦
    はぁ…どうして今日病院行っちゃったんだろう😢

• 1時間前
ママリ

全部ご縁だと思ってます。
私も面接当日に子どもが発熱して、でも絶対入りたいから!と母親に頼んで、面接に行き、採用されましたが、入ってみたら長く続けられないような環境で、退職予定です。

その経験も踏まえて、もし熱が出たら当日に会社に連絡して判断します😊まだ熱が出るかわからないですし!

はじめてのママリ🔰

私は子供の入院で面接1ヶ月延ばして貰いましたが、採用されましたよ😂

面接取りやめる訳じゃなくて、子供の、風邪での日時変更は割とあると思いますよ🙋‍♀️

ただ、子育てしてる方歓迎的な会社じゃないと難しいかもしれません💦💦