※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子や知的障害の子は、2歳くらいだと言葉の理解はある程度わかる…

自閉症の子や知的障害の子は、2歳くらいだと言葉の理解はある程度わかるのですか?知ってる方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が知的なしの軽度自閉症ですが、2歳は1歳ちょいくらいの理解力でした🤔
その子によっても違いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳ちょっとの理解力とは、どんな感じでしたか?
    差し支えなければ教えてください🙇✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ゴミ箱にポイして」とか「お風呂いくよ」みたいな簡単な指示は理解してました🙆‍♀️

ただ、それ以前に人の話を聞いてくれるかどうかという壁があったので…😅
    理解力自体をこっちが正確に把握できてるか怪しいところです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そうですよね。

教えてくださりありがとうございます✨

• 1時間前
はじめてのママリ

知的のない自閉症ですがオムツ持ってきて!とか、名前を呼ばれて手を上げるとか、そういうのは出来てました。おしまいとかダメとかどうぞとかも分かってはいました。
言葉が全く出ませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。やはり人によって違うのが分かりました🥲
    ありがとうございます😊

• 1時間前
ぴーち

軽度知的の自閉です!
言葉の理解は半々ぐらい?な感じでした。
ご飯行くよ、お風呂入るよ、お外行こう、ねんねしよう、おむつ替えよう等
毎日話すようなことはわかってましたが、○○とってきて!や、日常的にあまり話さないようなたまに出てくる言葉とかだと理解してませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    うちと似ています。

教えてくださりありがとうございます😊

• 1時間前