※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で3歳くらいになるまで同年齢の子との関わりがあまりなかった子…

自宅保育で3歳くらいになるまで同年齢の子との関わりがあまりなかった子っていますか?

自宅保育で、支援センター公園くらいしか関わる機会があまりせん。一時保育はこれから利用する予定です。
支援センターも色々行っているので顔馴染みのような子もいなくて💦

同年齢くらいの子がお友達の名前覚えたり一緒に遊んだなどと聞くと関わりが少なくて大丈夫かな?と思ってしまって😭

コメント

なぁちゃん

2歳4ヶ月自宅保育ですが、先月頃からやっと支援センターデビューしたくらいでそれまでずっと大人としか関わってこなかったです😅
同年代のお友達もおらず、来年プレに通うまで習い事や預かりも特に考えていません。

私も気になって保健師さんに聞いたのですが、幼稚園行けばできるようになるから、自宅保育でも親など身近な大人が関わってあげればそんな気にしなくていいと言われました😌

まつり

上の子がそうでした!
子育て広場は行ってましたが特定のお友だちはいませんでした~
幼稚園に入ったら年少前半は集団にどうしたらよいのかわからなかったのか自由遊びの時など固まっていたみたいです😂
後半になるとお友だちと話したり遊んだりできるようになりました✨
適応が早い子はすぐにお友だちができると思います~!

はじめてのママリ🔰

年少さんからお友達概念なので大丈夫ですよ✌️💕

さー

息子がそうでした!幼稚園入るまでお友達いませんでした😂
幼稚園入ったら案の定1ヶ月ギャン泣きで先生にくっついてましたが、年少の終わり頃には仲良い子もできて年長の今はクラスのほとんどみんな仲良いです♡
幼稚園、保育園で学んでいくと思うので何の問題も無かったです☺️

きなこ

満3歳でプレ通ってますが、お友達という概念はクラスのまだ誰にもないです🤣🤣🤣