※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の痛みが増しています。今日で入院5日目、明日退院予定です。今…

会陰切開の痛みが増しています。

今日で入院5日目、明日退院予定です。
今日、退院診察があります。

会陰切開した部分がヒリヒリズキズキと痛みが増しています。
トイレ・椅子に座る・歩く事が辛く、
横になる時も痛みが和らぐ体制を探して寝ています。

溶ける糸だそうですが、抜糸をしたら楽になった方、
抜糸が激痛だったという方の両極端でびびっています。

抜糸をすれば楽になるのでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます、お疲れ様でした☺️🍀

私も縫合から1週間後が抜糸でしたが、それまで死ぬほど痛くて毎日泣いてました😂
何するにも痛いですよね💦

その通りで、抜糸をしたらびっくりするくらい楽になりました!!
普通に歩けます、、、!
私も抜糸が激痛というのを聞いていたので怖かったのですが、抜糸して本当によかった!!神!!ってなりました😂👏🏻
溶ける糸でも、溶けるまで突っ張って痛いと思うので、可能なら抜糸してもらうのもありだと思います✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溶ける糸なので、既につっぱる様な力は現時点で残って無い。
    抜糸してもそれの方が血が出て痛い。と言われ
    日にち薬なので、痛み止め飲んで我慢してと言われ
    抜糸は、してもらえなかったです😭
    コメント頂きありがとうございました😭

    • 2時間前
さくら

私も会陰切開痛すぎて
出産よりトラウマです😭😭
痛いですよねーー😭😭💦

私も溶ける糸だったみたいですが、抜糸してもらったら楽になりました。突っ張る感じが無くなって!!
ただ、私は抜糸も激痛でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    溶ける糸なので、既につっぱる様な力は現時点で残って無い。
    抜糸してもそれの方が血が出て痛い。と言われ
    日にち薬なので、痛み止め飲んで我慢してと言われ
    抜糸は、してもらえなかったです😭
    コメント頂きありがとうございました😭

    • 2時間前
  • さくら

    さくら

    えーそうなんですね😭😭💦
    自宅戻ってからも痛くて、ドーナツクッション🍩購入しました。
    日にち薬ですけど、痛いもんは痛いですもんね…😓💦
    お大事にです。

    • 1時間前
さち

会陰の糸本当痛いですよね😅
入院中は座れなくてご飯立ち食いしてました笑
退院診察で抜糸してもらったら嘘みたいに楽になりましたよ!
ドーナツクッション使って座れる様にもなりました☺️
抜糸の時は激痛とまではいかなかったですが、冷や汗出るくらい普通に痛かったです💦💦でも2〜3分で終わるので頑張って下さい😂