※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

英語の習い事について長男が1年生(去年)の12月から英語を習い始めました…

英語の習い事について

長男が1年生(去年)の12月から英語を習い始めました。
(A君という子と一緒に入会しました。)
友達がいってるからやりたいと言い、始めたのですが、毎回DVDを見る宿題があります。

翌週、DVDの宿題で見た曲をみんなで歌うというレッスンがあります。

レッスン後に英語を習ってるグループ7人(先生含む)のLINEがあるのですが、「今週の宿題」が送られてきます。
毎回「〇〇(うちの子)とAは、DVDもう少ししっかり覚えてきて!」と書かれます。

最初は、うちとA君だけ遅れて途中から入ったから、着いていくのに時間がかかるのは仕方ないと思っていましたが、ここ4ヶ月くらいずーっと書かれてます。

DVDを見せようと努力しましたが、
うちは下の子もいて、DVDを見ても「これいやだ!かえて!」と下の子が言ってきます。
車の移動中にDVDを持っていき見ようと思ったのですが、それでもダメでした。

寝たあととか考えたのですが、下の子は保育園でお昼寝するので、上の子の方が早く寝てしまいます。

多少は見れますが、見れて数回ですので、それだけでは大人の私でも覚えられません……。

毎週毎週、「〇〇、DVDの宿題しっかり!」と書かれる度、憂鬱になります。

しかも、個人的に言ってきてくれるならまだしも、グループLINEに毎回書かれます。

本人は「友達がいるから続けたい」と言っていますが、私は先生とも正直相性が合わないと思うので、今すぐやめたいです。
ただ、習っているのは本人なので今は本人の意見を通してますが、ここ数ヶ月間毎回嫌な思いをします。

しかも、親友のB君からの紹介で入ったということもあり、正直1年も持たず辞めるのは気まずい気もします……。

一度先生に、「宿題しっかり!とか個人的に言っていただけると助かります」と話そうかとも思ったのですが、親友のB君のママと仲良いらしく、「2年生の□□君は発達障害だ」とか英語の先生から噂話をしてくるらしいです。
私が個人的に言ったら、全部筒抜けになることは見えています。

みなさんなら、続けますか。

迷っています。

コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ

嫌な感じの所ですね💦
何とか辞める方向に持っていきたいです!