※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

至急🥲🥲さっき少し目をはなしていた時に自分で座ってそのままゴミ箱?だと…

至急🥲🥲
さっき少し目をはなしていた時に自分で座ってそのままゴミ箱?だと思うのですがぶつかって転倒し口の中を切ってしまいました。その時はギャン泣きして血も出ていました。
あまり口の中を見せて貰えず見えないのですがうわ唇の内側辺りを切っているとおもいます。
これは今すぐ受診すべきですか?それとも様子見でしょうか?
8000に電話したのですが繋がらず、病院は8時半からしか空いていないため取り急ぎこちらで聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

歯のぐらつきがないか確認してください。開けてくれなくても少し強引にでも開けて確認した方が良いですよ。
歯のぐらつきがあれば歯科を受診ですね。
唇は腫れやすいですが治りも早いので歯のぐらつきがなく痛みでご飯が食べられないとかでなければ様子見でも大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で歯がまだ生えてないのですが歯茎の中の歯が折れることはないですよね、?
    ありがとうございます。今のところおっぱいもちゃんと飲んでくれてるので少し様子見て見ます🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歯がはえてないなら大丈夫です!
    様子見で良いですが6ヶ月ですしお母さんが心配なら安心のためにも受診するのはありですよ。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    歯医者が空き次第電話してみます。

• 2時間前
ハチ太郎🐕

血は止まりましたか?
前歯はぐらついてますか?
血が止まって歯がぐらついてなけらばとりあえず様子見で大丈夫です🙆‍♀️
今日はお味噌汁とか色々しみるので、もしご飯を嫌がったらゼリーとか食べさせてあげるといいです😊
本当に子供って一瞬ですよね😭

みい

歯医者で診てもらって、傷消毒してもらった方が良いです!
菌が入って膿んでもかわいそうなので😭

よっしー

口の中は基本的に様子見で大丈夫です

大人もですが、口の中は少しの傷でも血がでます。
血が止まらない
歯茎が腫れている
上唇小帯が切れてしまった

場合は歯医者さんへ行ってください

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません。

今血は止まってご機嫌で過ごしているので歯医者が空き次第電話して受診してみます🥲