※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

小規模のフリースクールでの出来事です。今日はアシスタントA(リーダー)…

小規模のフリースクールでの出来事です。

今日はアシスタントA(リーダー)、Bが子どもたちを監督する日でした。

外での活動だったので車の前にみんな水筒などの荷物を置くようにBが子どもたちに指示をしたそうです。

しばらくして車を移動させないといけなくなったようで、その際みんなの荷物があることを忘れてそのまま発進し我が子の水筒ともう一人別の子の水筒、Aのリュックをひいてしまったそうです。

その事を子どもを迎えにいったときに聞いたのですがそのときAに「すみません💦領収書は一応とっておいてください。これはたぶん保険が使えると思うので」と言われました。

Bにも「すみませんでした。」とだけ言われました。

その話をされたときまだ水筒の現物をみてなかったので、「わざとやったわけじゃないし、子どもにケガがあったわけでもなかったから大丈夫ですよ」と返答したのですが、あとから現物を見てビックリ、、、

水筒がぺっちゃんこで確実に使えない😱

しかも明日は学校だし水筒が必要…
今日買いに行くしかない…
でも下の子迎えにいかなきゃいけない…
習い事送迎もある…

こんなことで頭がいっぱいになり帰宅したんですが今になってモヤモヤイライラ😫

使えなくなるほど破損したのに、保険が使えると思うから領収書を…とか相手に言うかなー?と。。

自分がBの立場だったら保険が使えようが使えなかろうが保護者には関係ないのでとにかく謝り、即弁償の意向を伝えるなーと思いました💦

こういう対応が今は普通なんですかね?
こんなことで腹を立てる私は心狭いですか?😫

ちなみにその後経営者からも連絡がありましたが、保険会社に保険適用かどうかは確認しますが来週火曜日にならないとわからないとのことでした😓と連絡が入りました💦

その連絡すらイラッとしてしまいました😥
じゃあ保険適用じゃなかったらどうなるわけ?と😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

もし水筒じゃなくて子供が急に車の近くに動いたらどうしてたんですかね…
車社会なので、その状況で車の前確認しないで発車する意味がわからないです😱

多分絶対やっちゃいけないミスだったのわかってて、謝罪はしないように示し合わせてるんだと思います。責任を負いたくないのかと💦
例えば運送会社とか建設業とかでそんな事やったら、弁償はもちろん始末書書いて減給ですよ…