※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

お腹の張りが続いて心配です。入院する必要はないでしょうか?同じ週数で張りを感じる方いますか?膀胱炎で張ることはありますか?

今日19wになりました☆
いつも質問させていただいてます♪

15w辺りからずーっとお腹のはりと思われるものがあり、ズファジランを飲んでいました。
2週間前からルテオニンにかわったのですが、最近では下腹部(子宮?)がカチカチになったり夜中のトイレが増えたり、一日中張っている感覚があります。

私的にはこんな感じなのに入院しなくて大丈夫なのか?と不安です。
もちろん安静にしてるのですが、、、
今も張っています。
同じ週数くらいでこんなに張りがある方いらっしゃいますか?

普通5ヶ月だと張りはあまりないと聞いたのですが、子宮がカチカチになる事は1日の中で数え切れないくらいあります。

本当に心配です。

ちなみに膀胱炎で張ったりしますか?

コメント

アイス

私もズファジランとルテオニン飲んでいました!
私も初期から結構張りがありました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
ちょうど、今日も張りと痛みで診察に行き、今終わったところです(*˙˘˙*)ஐ

先生は何もおっしゃっていないですか?
私は24wのときに持病で転院になってしまったのですが、前の産院では一応内診はしますが、お腹が張ると言うと張り止めをくれるだけでした!
私もすごく不安でした!
今日転院して初めて張りで受診したのですが、今の病院は時間外だったのですが、エコー、内診、尿検査、お腹に機械を35分つけて張りがあるかと胎児に以上がないか、その他私の分からない機械の検査を診てくれました!
結果、私の張りだと思っていたカチカチは張りではないとのことでした!
転院してよかったと思いました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

心配だと思うので先生に一度相談されてはいかがでしょうか?

ちなみに今日、先生がおしっこのときしみない?と聞かれ、しみる場合は膀胱炎らしく、膀胱炎でも張るとのことです(*˙˘˙*)ஐ

張りおさまるといいですね◡̈❁

はじめてのママり🔰

返信ありがとうございます♡

私は、はりだね~と言われ、ルテオニンになったんです(><)
同じく張り止めの薬をもらうだけです󾭛

転院した所とてもいい病院ですね(^-^)羨ましいです󾭠

ちなみにそのカチカチは張りではなく、なんだったんですかぁ???

最近トイレが近すぎて困ってるんです󾭛トイレ前は必ず下腹部が硬くなってます(><)
膀胱炎もきっとあるんだと思います。

アイス

そうなんですね४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩
張りだと心配ですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

私の今日の結果は今までずっと張りだと思っていたのは私の気にしすぎだったみたいです⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾
今日やった機械はNSTというみたいで皆さん臨月になるとやる張りや赤ちゃんの心拍などの検査のようです╰(*´︶`*)╯♡
旦那も触って硬い!張りだ!と言っていたので二人でビックリしました( Д) ⊙⊙

膀胱炎もお薬とかくれるんですかね?
あいまいですみません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

無事に出産できますように♡

はじめてのママり🔰

そうなんですね~☆
でも張りじゃなくてよかったですね(*´∀`)
私も早く安定したいです(><)󾭛

お互い無事に元気な赤ちゃん出産できますように♡♡

ありがとうございました(*^^*)♪