※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
産婦人科・小児科

共立習志野台病院での出産費用や持ち物について教えてください。

共立習志野台病院で出産された方!
大部屋で入院した場合の費用教えて頂きたいです!
促進剤使ったり休日夜間での出産でプラス料金かかった方もいたら教えてほしいです🙇‍♀️

あと入院する際の持ち物でこれ持っていったらいいよって物や、逆に要らなかった物があれば教えてください!
病院から支給される物が多いみたいですが、ホント必要最低限の荷物だけで大丈夫ですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

共立習志野台病院で出産しました!
ですが、個室に入ってしまったので大部屋の費用は分かりません。。

入院する際の持ち物は、病院からのお産セットで色々と準備されているので後は自分の必要かな?って物を各自持参する形です!

私が確実に必要だな〜と感じたのは、
・部屋で使う箱ティッシュ
・荷物やマスクを掛けるS字フック
・産褥ショーツ
・紙コップ(ナースステーションの前にお水やお茶類のサーバーがあるので、その時に使う用)

産褥ショーツは病院からのお産セットに1枚は入っていますが、私は緊急帝王切開になったのもあり汚れたりで足りませんでした。事前に準備して入院しましたが、ナースステーション前の自販機でも販売していました。足りなかったら、買い足しもできます!

パッと浮かんだのはこれぐらいです。出産頑張ってください✨

ままり

共立で出産しました🤰!

私の場合、個室+土日祝挟んでの入院だったのですが、10万いかないくらいでした!

必要な荷物リストにある
・母乳パット→1袋もらえた(+使わなかった)
・歯ブラシ→支給された
・夜用ナプキン→個人的に出血量が多く夜用でもだめだったので産褥シートのほうがよかった(退院後もつかった)

あったほうがいいもの
・大きめのS字フック
・小さめのトート(ベッド脇に必要なものをいれられるよう)
・長めの充電コード
・イヤホン
・玄米ブランなどのお菓子

洗濯しようかなと思ってましたが、産後そんな気力もなくなりました🤣

夜食のパンは夕飯の際に支給されますが足りなくてお菓子食べてました😂

飲み物は院内の自販機で買えるので1.2本もっていけばいいかもです!