※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子についての悩みを相談します。人見知りや後追いをせず、名前を呼んでも反応が薄いなど、同じ月齢のお子さんの様子を知りたいです。

生後7ヶ月の息子について
何点か不安な点があります😭

①人見知りしない
知らない人が抱っこしても私とその人を見比べるだけで泣いたりはしません
②後追いしない
お腹すいた時、眠い時だけいなくなると泣きます
③場所見知りしない
友達の家や実家に帰った時はキョロキョロしまくります。泣きはしません
④名前を呼んで振り向くのは4割くらい
近くにいる時よりも遠くから呼んだ方が反応がいい気がします
⑤縦抱きや近距離だと目が合わない
少し離れていた方が合う気がします

同じくらいの月齢の方や先輩ママさん
7ヶ月だとお子さんの様子はどんな感じでしょうか?
お話聞かせてください😭

コメント

👩🏼

①②③息子もしないです
他人に声かけられても触れられてもガン見するだけで泣かないし、構って欲しい時にいないと泣くだけだし、知らない場所でも周り見渡すだけで泣きません。
④⑤息子も遠くから呼んだ方が反応するし、目も合います。
息子とそんな変わらないので特に心配することないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで安心しました😭🤍コメントありがとうございます🧚🫧

• 6時間前
🍎🍎🍎

①人見知りしないです
②家中ハイハイでついてきます。最近泣かれるようになってきました😩
③家ほどリラックスしないにしろ実家や飲食店お座敷など全然泣かないです
④最近小さい声で呼んでも振り向きますがおもちゃに集中してると無視?されることもしばしば😅
⑤新生児から穴が空くほどじーっと見る子です👁️👁️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちちゃに集中していると呼びかけても無視されますよね!コメントありがとうございます👶🏻🫶🏽

• 6時間前