※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

矯正歯科は遠いですか?冬は大変ですが、評判が良いので気になります。

歯科矯正を検討中です。自宅から車で30分かかる所に良さそうな矯正歯科を見つけたのですが、通うにしては遠すぎるでしょうか?
ちなみに雪国なので冬は大変なのは確実です。
先生やスタッフの対応が素晴らしいと良い口コミが沢山あるので気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で40分のところに通ってます!
私は車必須地域の田舎住みなので、30分くらいなら許容範囲です🙆‍♀️
急に受診したい!って時は大変ではありましたが😅

でも後悔ありせん!
矯正歯科は本当口コミ大事だと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車必須地域の田舎住みです!40分のところに通われているのですね😊
    Xで矯正失敗した人の投稿を見て、多少遠くても評判がいい所に通った方がいいかな〜と悩んでいる所です🥹高いお金出すので絶対失敗したくないですよね😭
    参考にさせていただきます♪回答頂きありがとうございます✨

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私の話になるのですが、最初の何ヶ月かは治療方針でスパンは変わりますが矯正は基本月一のペースで進んでいます。月一のペースをかけてもいいとかであれば全然ありだと思いますよ!
ただ、雪のシーズン気になりますね…いいペースで行かないと期間が過ぎると何かトラブルもあるかもしれないです…冬の何ヶ月かはあけても問題ないとか、一度自分の歯を診てもらってどれくらいのスパンで良くなるかなど、カウンセリングを聞きに行くのもありかなと思いました。
私は大人になってから矯正してますが矯正は本当にやってよかったなと思います!(自分の感想ですみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、問題は雪のシーズンだなぁと😭矯正って長い期間通う事になるから、今年は仮に暖冬で積雪が少ないとしても翌年は分からないのが雪国の嫌なところです…💦
    なるほどです💡とりあえず相談だけでも行ってみて、その時に遠くてしんどいな、と思ったらまた違う歯科を探そうかなと思います!
    自分の今の歯並び本当に嫌なので参考になります🥹!回答頂きありがとうございます😊

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

安定してきたら月1通院とかになると思うので、そこが問題なければ大丈夫かなと🙆
最初の頃は型採り、器具を装着するための準備、装着などでけっこう通う頻度が高かったので
そこに冬が被ると大変かもですね…。
あとは意外と装着後のトラブルもあったりするので、そういうときにすぐに行けないと辛いかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から相談、検査、診断…となるとちょうど冬に被りそうです😭💦装着後のトラブルもあるのですね🥹やっぱりもっと近場で探した方がいいんですかね〜🥲田舎なのであまり口コミがなく、そんな中そこの歯科はズバ抜けてていい評価ばかりなのでよほど良い先生なのかなぁと✨とりあえず相談だけでも行ってみます!回答頂きありがとうございます😊

• 6時間前