※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

3歳児保育参観で息子が制作活動でイライラ。他の子は楽しんでいる中、息子は早くやりたい気持ちが強く、先生の指示にも短気な一面を見せ、自身も悔やむ。

3歳児保育参観がありました🌈内容は遊戯・歌を見た後に制作活動がありました。
歌・遊戯はとても上手でほほえましかったですが問題は制作になった時🤦🏻‍♀️😇

他の子は和やかにパパ見てーママ見てーな感じで制作を楽しんでしていましたが、息子は早くやりたい!気持ちが強すぎるのか‥先生の説明がある前にシールを剥がしたり、うまく剥がれないとできないー!とイライラ😓
先生の説明が入り手をお膝~の指示があるたびに、えーまたー?など‥恥ずかしくなってしまいました🤦🏻‍♀️💦

3歳児の中でも早生まれなのでにしては、椅子から立ち上がったりなどもせず話をよく聞いて指示通りに動いていてすごいな〜👏と思いきや、短気なところは私に似たんだなと日頃の自分を悔やみました🤦🏻‍♀️😣💦

コメント

メル

お母さんが見てていつもより張り切ったりテンション高くてそんな感じだった可能性もありますけどね(*>ω<*)
でも、ちゃんとイライラしつつも最後までやれたなら花丸ですよ♡