※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー
ココロ・悩み

発達障害をお持ちで不登校になったお子さんいらっしゃいますか?コミュニ…

発達障害をお持ちで不登校になったお子さんいらっしゃいますか?


コミュニケーションを苦手とする自閉症の1年生です。
普通級ですが担任から日々叱られ、積もり積もって怖くて学校に行けなくなりました。


発達障害がなくとも、不登校の子に対して、学校はどんな対応をしてくれていますか?
登校できるようになった方はプロセスを教えて頂きたいです。



今までなかった奇声や睡眠障害が出てきてしまい、心の傷は深そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生は普通級でしたが休みがちでした😭
二年から支援級にしたら通えるようになりましたよ
保健室登校もあると思いますよ!