※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

36歳女性がPMSや自律神経の乱れで悩み、病院選びに迷っています。ピルに不安があり、同じ症状の情報交換を希望しています。前回の生理前には耳鳴りやめまいもありました。

今年36歳です。最近PMSなのか、自律神経が乱れてるからなのか、頭痛、肩こり、だるさがありどの病院にいったらいいか分からず😭
この前婦人科行った時にピルを勧められたのですが、のんだことなく飲み始めるのも不安で😥
同じ症状な方いたら、情報交換したいです。
因みにこの前の生理前は、耳鳴りとか少しめまいもありました😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSで婦人科通ってます
私が通ってるところは漢方に詳しいところで私がピルに抵抗があることを伝えたら漢方にしてくれました

以前にも普通の婦人科に通ってた時ピルに抵抗があり話したら漢方にしてもらえました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方で良くならなかったら低用量ピルに切り替えようかとも言われてます!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば漢方だしてくれたりするんですね!💦漢方飲んで良くなりましたかあ?

• 6時間前
はなまる

1年間ピル飲んだことあります!
自律神経が整って感情の起伏も全くなくなり楽しく過ごせましたが、ピルの影響なのか胸にしこりが出来てしまい、幸い悪いものではなかったですが、それ以降飲むのを止めました🥲

ここ最近自律神経乱れてるので、服用したいけど悩みますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりとかも出来ちゃうことあるんですね!💦
    色々ピルもリスクがありますよね😩
    自律神経乱れてる時ってどんな症状でしたかあ?

• 6時間前
ママリ

ピルは飲めても40歳までと聞いたことがあるので、私もピル飲みたかったですが血栓が怖くて飲むのやめました。
今はミレーナ+漢方の当帰芍薬散飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ言われました💦
    漢方は、婦人科からのですかあ?

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

漢方は婦人科で処方してもらってます!

• 5時間前