※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

編み物初心者ですが、作品作りたいです。何から始めたらいいでしょうか?

編み物好きなママさんいますか?🥰🧶
私は小学生の頃に少ししてみたっきりで、でも今やってみたくて材料買いに行こうと思っています!
ミシンはよく使ってて子どもの服を作ったりしてるんですが、編み物で作る帽子とかも良いなと思い✨
全くの初心者なので難しいと思いますが、どんな物から作ったか教えてください😊

コメント

りー

かぎ針ですか?
とりあえずコースターで練習して、ヘアバンドとかどうでしょうか?お花も案外簡単に編めますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、かぎ針です!
    コースター良いですね✨なんか小さいハートを編んでる動画があって可愛いのでそれをピンにつけたりしてみようかなと思ってました😊
    ヘアバンドも自分で外しちゃうので、その時期が過ぎたら作ってみたいです💖

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

キッズのハットとか可愛いですよ😆モチーフを繋ぎ合わせるだけなので簡単ですし、楽しいです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハット可愛いでしょうね😍✨
    黙々とするのが自分に合ってる気がして😆
    楽しみです✨✨

• 7時間前
つき

全然上手じゃないし、むしろ下手なんですが、
最初は帽子を作りました!
そのあとはケープや靴下を作りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から帽子作れたんですね!☺️✨
    ケープも靴下も良すぎますね💕︎
    私も色々挑戦してみます!

• 6時間前
はじめてのママリ

どんぐり帽子、ニット帽、ボンネットとか作ってました💕
レース編みでヘアゴムやシュシュみたいにするのも可愛いです!ビーズ編み込んだりして✨