※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝を繰り返し、SIDSの心配があります。横向きに戻すように言われて不安です。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは。横入り失礼します。【質問】
赤ちゃんがうつ伏せ寝激しいです。
何回もどしてもうつぶせになるんですがSIDSにならないか心配です💦どうしたら良いでしょうか
実母が横向きでもなるから戻せって不安を煽ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は戻しても戻してもうつ伏せになりたがりますよね!
私も不安で夜眠りにくかったですが、鼻と口を塞ぐようなものや布団をどけて諦めてうつ伏せで寝かすようになりました😂

• りんごパイ

りんごパイ

はい😓うつ伏せ寝でもSIDSならないですかね💦
    親や保育士の妹に不安を煽られて不安になっています

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスタオル巻いたのを両脇に置いてましたがそれを乗り越えてうつ伏せになってました💦
    その頃はメッシュ生地のベッドインベッドで寝かせていたので、もう諦めました😂
    すぐ真横で寝てるし、少しの物音でも割と起きれていたので💦

• 7時間前
しもママ

私も心配すぎて寝れず、結局同じ布団で添い寝して、うつ伏せになってもすぐ治せるようにしてました😅

ゆうき

下の子もずっとうつ伏せでした😂仰向けにすると起きちゃうし結局うつ伏せに戻るし、初めのうちは心配でほぼ一晩見守る勢いで何日も過ごしていましたが、途中からは諦めました😂何事もなく今3歳です🥺

はじめてのママリ🔰

4ヶ月辺りから既に何回戻してもうつ伏せにしかならず怖かったのですがさすがに夜中起きてまで直してたらしんどくなり諦めました😂両脇にペットボトル置いたり等は聞いたことがありますが何かしら対策してもうつ伏せになるようであれば諦めも一つの手かも知れません💦

ゆづ

上も下の子もうつぶせ寝ですけど自身で寝返りができて首を左右に動かせているならうつぶせのままでも大丈夫と医師から言われました。