※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供との日々に悩み。家での過ごし方やおもちゃについてアドバイスを求めています。

何もせずに終わってしまう日々です…
1歳6ヶ月自宅保育です。
午前中に買い物だけ。あとはずっと家の中。家の中で特に何かするわけでなく、1人遊びを見守っている時は無言。2冊だけ絵本読みました。あとはどうしていいかわからずテレビ。
赤ちゃん語のような声はよく出していますが単語は何に一つしゃべりません。私の自宅保育のせいかなと思ってしまいます。
ご飯、買い物、掃除、お昼寝、お風呂、これだけで1日が終わっている気がします。
おもちゃはスタッキングカップだけ唯一おもちゃらしいものであとはボールや小さいぬいぐるみなど…正解が何かわからなくて悩みます😢そろそろブロックやおままごと、家の中で乗り回せる乗り物などあった方がいいのでしょうか。
このおもちゃいいよとか、こうして過ごすといいよなどありましたら教えてください。

コメント

yu*

おままごとがあると会話を増やすきっかけになるかもです🤔
これはりんごだよーとか、そういう会話で充分だと思いますよ〜🙆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言葉を覚えるのにままごといいですね😊野菜や果物だとご飯の時にも役立ちそうです🍎
    見に行ってみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

デパートのおもちゃ売り場へ連れて行って色々触らせてみるのはどうでしょうか?
その中から好きな系統を見つけて広げていく感じで。
うちは車大好きだったので、くもんのはたらく自動車カードを並べて選ぶ遊びをよくやってました😊
それもデパートで子供が気に入って選んだものです。

言葉は私は結構独り言よく話してました😂
テレビに話しかけるのと同じテンションで📺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法💡思いつかなかったです😊デパートに行くのは私が好きなのでやってみようと思います😊

1人遊びの時は話しかけますか??😅
    タイミングというか邪魔してるかもしれないと思っていつもどうしていいか悩みます😅

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びの時はこれ幸いと放っときます☺️
    暇ならリアクションだけして、没頭してるならスマホとかいじっちゃいます🤭

• 6時間前
ママリ

支援センターや児童館、近くの幼稚園など遊びに行くのは苦手ですか?😊
私はずっと家にいる方が無理でやく外に出るのですがお子様は何をするのがすきですかね?女の子ですか?👧
うちはその頃お家遊びだと絵本、歌、お絵描きにハマっていたので
絵本はおんなじの頭おかしくなりそうなくらい読まされました笑
あとは30曲くらい歌が入ってる絵本?をひたすら一緒に歌ったり(2冊あるので60曲以上あります😂)それに合わせて踊ったり太鼓みたてて叩いたり、あとはお絵描きも始めると30分くらいはするので一緒にお絵描きしてました。←これは私寝っ転がってやれるので楽です❤
ブロックや家の中でやる小さいバイクも1才くらいからあり今も好きです🏍️
あとはずっと勝手に話しかけてましたね笑
赤ちゃんだと思わず一緒にしてお母さんも楽しい事をするのが良いかなあと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が人と会話がするのが苦手で…児童館やその他施設があるのですがなかなか行く気持ちになれず😅
    うちの子女の子です🎀
    歌が入ってる絵本??そういうのがあるのですね♩欲しいです😤本屋さんにありますか??大きい本屋さんですか??

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

なるほど😊施設によりますがめっちゃ喋ってくる人いますもんね笑
    うちの使ってるのはこういうやつです。1冊もらってめちゃくちゃ気に入って半年後くらいに買い足して今は英語の歌のとかもあります📕イオン?に入ってる本屋さんで買ったような🤔
    これと絵本のおかげか発語はめちゃくちゃ早くて今も施設に行くと他のママさんに学年上と間違われたりします。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔見知りだけどそこまで親しくない人が多いとどう対応すべきか悩むほど私、コミュ力ないんです…😭児童館などは特に疲れてしまって…行きたい気持ちはあるのですが行けていないです😭

写真ありがとうございます!
    購入しようと思います📕✨英語もあるということはいくつか種類があるのんですかね🤔まとめ買いも視野に入れます😊

• 6時間前
  • ママリ

ママリ

全然良いと思いますよ😊私は気晴らしになって楽しいですが、行って疲れるなら行かない方が良いと思います😌
    もう1冊はこれで、英語のは全然違うやつなんです💦それは曲数少ないんですがTVより歌の本の方が言語習得が早く楽しんでいたので買ってみたかんじです。
    童謡は上のやつのほうがメジャーな曲?多いです📕娘ちゃん、気に入ってくれたら良いですね🥰

• 6時間前