※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかわからない症状について相談です。張りがあるが痛みは1分で引いていく。息苦しさや痛みがあるが、陣痛か不安に感じています。

1人目が予定対応切開だったため、陣痛を経験しておらずわかる方いたら教えて欲しいです😭

これって、前駆陣痛ですか?
横になってるのですが、定期的にお腹が張るな〜と思い陣痛カウントアプリ?を使ってみました。
張ると1分ほどで痛みは引いていきます。めっちゃ痛い!ってわけでもなく、息苦しさ?と、イテテテテ…って感じでこれが陣痛なわけないよな、、?と思ったりして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔も痛みの長さもこんな感じで、前駆陣痛だと思っていたら本陣痛でした😵‍💫
朝方から翌日にかけてどんどん間隔が短くなりました。

息苦しさもありました!イテテテテと同時に胃の方まで張る感じで息苦しいというか…。

このまま測り続けて見ても良いかもしれないです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭ちなみにどのくらいのタイミングで病院には電話をしましたか!?😭
    計り続けてみます!!

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は不規則な痛みが始まって以降 胎動が感じられなくなったので、翌日の昼頃に電話して受診しました🏥
    その時点で間隔は10分切ってました!

経産婦さんなので尚更心配ですね💦

• 8時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

細かく本当にありがとうございます😭胎動も確認しつつ、もう少し様子見て病院に電話します😭

• 8時間前
228

経産婦さんはこれくらいの間隔になると
一度 病院に連絡してみたほうが
いいかと思います!!

わたしも陣痛が合ってるのかわからず
勇気をだして電話してみたら
来て 〜って言われて その日に
出産しましたよー!👶🏻!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    もうこのタイミングで電話してみたほうがいいのですね😭!

• 8時間前
ママリ

もう少し様子みてみてもいいと思います!
1時間に6回以上、持続時間が1分以内だと陣痛の可能性があるので、それで考えると始まりが20:28頃かなぁと思います!そこから1時間以上続くのと痛みがどんどん増していくようであれば電話してみてもいいと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    もう少し様子見ですね!!!
    確かに今になってちょっと引いてきたような気もして…😂

• 8時間前