※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アレルギーがあるものは避けるべきですか?口の痒みは怖いアナフィラキシーに進展する可能性があるため、注意が必要です。

ちょっとでもアレルギーあるものって食べないですか?
口の中が痒くなる程度とか、、やっぱりアナフィラキシーで呼吸困難とかなったら怖すぎるので食べない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー科の医師に相談した方が良いです🙆痒くなる程度なら酷くならないように治していくため食べさせるのか、除去した方が良いのか。素人判断では危険です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7時間前
ママ

お子さんのことですよへ?
子どもなら心配なので、一度病院に相談してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません私のことです💦

• 7時間前
  • ママ

ママ

失礼しました💦
    初めて食べたのなら早めに病院行った方が安心ですね。
    これまでも食べていたものでも体質が変わることもありますし、病院に行って相談が安心だと思います。
    好きなものでアレルギーあったりすると辛いですよね😭

• 3時間前
しー

痒くなる程度でも、疲れていたり体調悪かったりするとアナフィラキシー起こすこともあるので、食べないか病院で相談です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分自身のことなのですが、疲れはすごく溜まってるのでちょっとこわくなってきてしまいました💦
    好きなものだと少しだけ食べちゃって😅
    あまり食べないようにします🥲

• 7時間前
  • しー

しー

そうなんですね💦
    教員やってる私の友人が、給食指導あるから、アレルギーの薬飲んで魚とか食べてるけど、疲れてるとヤバい!って言ってたので💦

魚介アレルギーだけど、魚介の味は好きだから食べちゃうけどね😂さすがに疲れてる時は、やめてるー。って言ってましたり

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

たべまくってます笑!