※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

最近頭からシャワーをかけて慣れさせようとしていますが、泣いてしまいます。みなさんはどうやって慣れさせましたか?

頭洗う時、最近慣れさせるために頭からシャワーをかけてるんですけど、その度大泣きします、、

全く慣れる気配しないんですが
みなさんどうやって慣れさせましたか😓

コメント

はじめてのママリ

毎日コツコツかけてたらその内泣かなくなりました😅
参考にはならないですが😭

• n

n

ありがとうございます😊

• 7時間前
さくら🍯

大丈夫です!遅くとも年単位でいつか慣れます!
我が家は目を見ながら「いっせーのせ、ぶーの時にジャーってかけるからね!ぶーの時に目つぶるんだよ!」って毎日毎日言い続けて3人ともできるようになりました。
長男が一番顔に水かかるの嫌いで未だにギャーギャー言ってますが、成功体験が増えるごとにできるようになっていきます🙆‍♀️

• n

n

年単位ですね😭ありがとうございます!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

2か月からかけていますが、一時期慣れて、また嫌になって、3歳半に完全に嫌がらなくなりました。笑
聞いてた話とは違いますが、やはり年単位かなと思います🥺

• n

n

早いうちからかけた方がいいって言われたけど、なんか怖くてできず、、今になってあーやっとけばよかったかな。なんて思ってましたがやっぱりそのうちできるようになるんですね!😊🩷
    ありがとうございます😊

• 7時間前
ゆう

お兄ちゃんは割と早い段階で嫌がらなくなったんですが、5歳の娘は今でも嫌がります😅
なので、早いうちから上向いて!をマスターしました。上向いて顔に水かからないように髪の毛流してあげてます。

ちなみにスイミングは別みたいで、頭からかけても平気だった息子はプール苦手で今年からスイミング始めて最初は顔つけるのも少し苦手そうでした!娘も今年からスイミング始めて、シャワーは嫌がるけど、プール潜れたよ!とか自慢気に言ってくるので、頭からかけるのと水遊びはまた別なんだなーと思ってます🤔

• n

n

大きくなっても嫌がる子は嫌がりますよね🌻
    私の姪っ子、5歳も嫌がります😊
    ありがとうございます😊

• 7時間前