※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について相談です。母乳主体で、麦茶やミネラルウォーターも飲ませています。他のお子さんはどのタイミングで水分補給していますか?

もう少しで8ヶ月です。皆さん水分補給どうしてますか?完母です。暑くてほとんど家か近所のスーパーに行く位なので水分補給は母乳だけです。
休みの日に出かける時は麦茶を持ち歩きますが、ほとんど飲まないです。
この前遊園地に行った時は暑かったので、水筒に入ってた氷をチューチュー吸わせて飲ませました(ちゃんと私が掴んで丸呑みさせないようにしてます)。
さっきギャン泣きしたので、コップに入れたミネラルウォーターをコップで飲ませたらチューチュー吸いながら飲んでいました😳
ウンチもよくするし、柔らかいウンチです。
皆さんのお子さんはどのタイミングで麦茶やお水を飲ませてますか?

コメント

みつ

初めまして!
うちの水分補給は基本的に麦茶です!と言ってもちゃんと飲んでくれ始めたのは8ヶ月頃からなんですけどね😂
タイミングはご飯の時、汗かいてる時、遊んだ時、とりあえず飲ませてます笑