※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生でアレルギー結膜炎になって腫れてる状態で学校っていったらダメなんですかね?🥺

小学生でアレルギー結膜炎になって腫れてる状態で学校っていったらダメなんですかね?🥺

コメント

わたし

ウイルス性だとダメです😭💦
娘の学校でウイルス性と分かっているに学校に来た子のせいで大変な事になりました😔
もちろん娘にも移り妹にも移り迷惑でしかなかったです😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウイルス性、、🤔
    子供はダニ、ハウスダストのアレルギー持ちで今くしゃみも酷いのでそのアレルギー性結膜炎だと思ってます。
    診断されたわけじゃいので登校できないんですかね、、?!

• 9時間前
  • わたし

わたし

もしかすると学校から病院で検査をお願いされるかもしれません💦
    うちの子も学校からもらって来た時 その日は学校をお休みさせたのですが
    多分ウイルス性の結膜炎だと思いますが(蔓延していた為)念の為に検査お願いしますと電話で言われました😔
    うちはその日に眼科に行ってすでに検査済みだったのでウイルス性の物だったと伝え
    かなり長く学校と幼稚園をお休みしましたよ😭💦

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

人にうつらないので本人が辛くないなら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がダニ、ハウスダストアレルギー持ちで、診断されたわけじゃないんですが、、ほぼそのアレルギー性だと思ってたら行ってもいいですかね、、?

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい腫れているかによりますが、診断してもらいます👁️

• 9時間前
さらい

アレルギーならいいのでは?

ウィルスせいではないので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で診断されたわけじゃなければダメですかね😱
    ダニ、ハウスダストアレルギーを持っているので、たまにアレルギー性結膜炎と診断されるのでそれだと思ってるのですが、、

• 9時間前
まろん

学校に確認したら、学校保健法に基づいて教えていただけると思いますよ。お大事にされてください。

より

アレルギー性結膜炎なら、本人が活動に支障ないなら大丈夫だと思います。ウイルス性のものは他の子にもうつるので登校できないですね。