※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が下痢と微熱。ミルクは飲む。麦茶で水分補給。ヨーグルトは週に何回?影響は?

生後7ヶ月の子ですが、下痢が5回くらいは出ていて、微熱があります。

ミルクは飲みます。

麦茶でこまめに水分とって、様子見で良いのでしょうか?

ヨーグルトが好きそうなので、離乳食の時にちょこちょこあげたりしているのですが、週に何回にしといた方が良いとかありますか?💦そのせいでお腹ゆるいのかなとか考えています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱があるのが気になりますね💦
衣服で調整してみても微熱がある感じですか?🤔

ヨーグルトとか食べる物も影響してるのかもですが、
熱が下がらないようであれば小児科で診てもらった方が安心かもしれませんね🥺💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    肌着だけにしてみたら、先ほど平熱になっていたのでまた寝る前に測ってみます!

明日の熱次第で小児科に行きます😭

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がこもっていたんですかね🥺
    ヨーグルトは少しお休みして、お腹の具合を見てみても良いかもですね😌

• 7時間前
  • ままり

ままり

そうします!ありがとうございます✨

• 5時間前
おかあちゃん

うちの子も離乳食でヨーグルトが好きでしたが、食べさせると下痢になっていました。1日に何度も出て、翌日くらいまで続いていました。そのときは特に受診はしていません。

微熱は何度ですか?

ヨーグルトはしばらくお休みして、ミルクを飲んで特に変わりなく元気であれば様子見でいいかなとは思いますが、それでも下痢、発熱があるようであれば受診をおすすめします。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはりヨーグルトで下痢になったりするんですね💦

平熱が37度くらいで、37.5度くらいなのでほんの少し高いくらいなんですが...
    ミルクはしっかり飲めているので、明日まで様子みてみます!

• 8時間前