※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

帝王切開の2人目妊娠中で、子宮の傷口が痛む感じがしています。先生に相談予定です。経験者の方、アドバイスありますか?

1人目帝王切開で2人目妊娠中で今中期なのですが皮膚の傷口ではなく子宮の方の傷口が痛いような気がします。
引っ張られてるような……
歩く時に痛い時があります。座ってる時は今のところ大丈夫です。
これはよくある事なのでしょうか?

1人目の時はこんな痛みなかった気がするので帝王切開の傷がだんだん子宮が大きくなってきて伸ばされて痛いのかなーと😭

一応1人目を産んでから1年4ヶ月後の妊娠です。

次回の検診時に先生にも聞いてみようと思っているのですがまだ日数がありますのでお話聞けたらなーと🥲
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

りりー

1人目から1年後に妊娠し出産しました!
ピリピリ痛い時ありました💦
でも私の場合は検診で見てもらっても皮膚が薄くなってるとかじゃないから子宮の張りとかの痛みかなー?で終わりました!

個人差があるのでわからないですが、とりあえず痛くなったら無理せずゆっくりしてください🙂‍↕️
検診で見てもらって何も無いといいですね😭

• ふわふわ

ふわふわ

帝王切開後は子宮破裂なども起こり得るので怖くて💦
    皮膚が薄くなってるかどうかとか診てもらえるのですね!次の受診で聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10時間前
  • りりー

りりー

怖いですよね😭
    私もお腹が張るとヒヤヒヤしてました💦

ちゃんと言えば見て貰えると思います!!
    無事産まれますように🥰

• 10時間前