※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
雑談・つぶやき

1年生の子供が他のクラスと一緒に外で遊びたいが、担任に断られて残念そう。担任は外遊びが苦手で、子供の病気で休むことも多い。他のクラスの先生に憧れる。

小1の子供から話を聞きモヤモヤしたので、書かせてください。ご意見感想あればコメントお願いします。
1年生の学年は3組まであり、うちのクラス担任だけ休み時間に外遊びをしないそうです。他のクラスは時々休み時間にドッジボールや鬼ごっこをクラス単位で楽しんでいるようです。それが楽しそうだったので、うちの子供が数人の子と他のクラス担任の先生に入れてー(遊びに混ぜて)と言うと、2人の先生に断られたようです。
だから、今度から自分のクラスの鬼ごっこしかしないし、もう入れてーとは言わないと残念そうにしていました。
どうやら、うちの担任の先生は、外遊びが幼少期から好きではなく、焼けちゃうから、嫌だそうです。(この残暑の事もあると思います)

さらに先生はお若くまだ小さいお子さんを保育園に預け働いていて、子供の発熱で休んだり、早退されていて、先生辞退の余裕が少ないなーと感じています。授業参観も動物園の様でした。泣いてる子が多くて、先生のせいでは無いと思うのですが。(今はましになっているようですが。)
小学校のクラスは本当に担任の先生、運ですよね。。。良いなー他のクラスは。と思ってしまう一幕でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

休み時間、先生が外に出ないなら
分かるけど
その2人の先生が断るのは
意味わかりません。
先生意外のクラスのみんなで、
外で遊べないんですか?

まさか、クラスの生徒まで
外遊び禁止とかじゃないですよね?😭

  • ママ🔰

    ママ🔰

    先生以外で外遊びしたい子だけと遊んでいます!
    禁止とかは無いです。。
    子どもとの相性が良くないせいか、モヤモヤが多いです。
    先生も減ってきてるし、授業優先ですし、我慢するしかないのですが、だったらまだ遊び中心の1年生の担任しないでよ。。とか思います。。

    • 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    ママさんの気持ち分かります。
    一年生って、ベテラン先生か
    新米独身の人がやるイメージで
    そんな、小さい子供がいて
    授業優先で
    外にも行かないって
    なんで、クラス担任もったんだよって話です。
    休む頻度も多いんですか?

    • 9時間前
あやこ

それはお子さん悲しい思いされましたよね😢

外遊びしない若先生の理由も??ですけど2人の先生がなぜ断ったのかも謎です。クラスの子以外は入れないっていうことだったらちょっと考えてほしいくらいです🥺

うちも1年生がいますがまだまだ遊びたいが勝ちますよ!断られたお子さんの気持ち考えほしいですし休み時間の過ごし方を3クラスの先生で話し合ってほしいとも思ってしまいます!!