※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 9/19予定日
妊娠・出産

初産の40週目に出産しました。破水後、陣痛が始まり、痛みに耐えながら手術で出産。娘との初対面は感動的で、疲れながらも幸せな気持ちで眠りにつく予定です。

初産 40w0d 出産レポ💐テーマは「思ってたんと違う」
昨日の夜 破水した~って投稿をした者です!
本日14時頃、無事に元気な女の子を出産しました👶🏻
妊娠中からここの皆様の投稿に元気づけられていたため、
私も出産レポを残してみようと思います✨️
鬼長い上に分かりずらいですが、
気が向いたら読んでみてください😂

9/18(水)予定日前日!15時頃
トイレ行ったらピンクの粘膜栓が下着についてて
テンション上がる!(はじめてのおしるし)

15時半~18時
前日の健診ではまだ子宮口指一本って言われてて、
超過した場合の入院予約までしてたからあまり期待せず
でも意地で歩きに行く笑(12000歩くらい)
その後珍しく早めにお風呂入ったり
反復横跳びしたり(ママリで陣クスやってる人を見たので)
お菓子食べたりスマホ見たり
あとはひたすら粘膜栓とか陣痛について調べてた笑

21時20分
ソファでゴロゴロ横になってたら急にバシャーって破水!
びっくりしてとりあえず勤務中の夫に電話笑
その後すぐ病院に電話して、陣痛タクシー呼ぶ
両親にもLINEで連絡
10分しないくらいでタクシー来てくれて病院向かう
ナプキンしてタオル敷いても溢れるどばどばの破水、、

21時50分頃
病院着いてさっそく診察、内診
破水は確定、このまま管理入院の準備
子宮口は1cmで、まだだいぶ奥にあるみたい(?)
破水の水が止まらなくて床びちゃびちゃ
ナプキンも下着も服もタオルも全滅笑
まだ陣痛ぽいのは来てない

22時半頃
助産師さん待ってる間からたまーに軽めの下腹部痛
まだ10~13分間隔くらい!
NSTとりながら採血する

23時半頃
点滴用の留置針を入れる
血管見つからなくて入れ直すのが地味に痛い笑
聴力検査の同意書書いて入院の説明受ける
ご飯食べて寝ていいよーって言われて、
軽い下腹部痛の合間におにぎり食べる!
破水の水止まらなくてベッド汚しそう、、
その後は自由時間 スマホゲームして過ごす
陣痛間隔5分くらい?
でもまだ全然我慢できる痛み 強めの生理痛くらい!
とりあえず寝てみる

1時頃
うん、寝れない😌笑
痛みが来ない時は余裕でLINEとかできる
4~7分間隔?
生理痛より痛い、深呼吸で逃せる位の痛み
今後もっと痛くなると思うと恐怖、、
(今思えばこの程度の痛み全然寝とけって思う!笑)

2時前くらい~
痛みのレベルが少し上がった気がする
生理痛2日目の5倍くらいの痛み(?)
お腹と腰あたりまで痛くなってくる
4分~5分間隔くらい
かかととかテニスボールの上に乗って耐える!
まだ深呼吸してれば大丈夫なくらい!

3時
眠いのに寝れないの結構きつい 陣痛の合間に気絶笑
あぐらも寝るも陣痛椅子も試したけど痛くてしんどい
よっかかって座ってかかとでおしり押すのが効いたかも!
まだ大体4分間隔くらい
トイレいってる時陣痛きて、立ちの姿勢はしんどかった

4時
NSTつける 痛すぎて仰向け無理!横向きに寝てみる
合間合間で気絶 少し寝れてるのかな?スッキリ
ベッドの柵思いっきり握って耐える笑
間隔は変わらず4分くらい
痛くなったらひたすら深呼吸してたけど結構しんどい
まだ陣痛の強さがまばらかなって言われる
これ以上痛くなるのまじ無理かも😭

5時
トイレ行った時の立った状態の陣痛しぬかと思った、、
テニスボールおしりに敷いて座って耐える
枕も腰に当てて耐える
痛すぎて声出した方が楽かもって思って声出す
3分間隔くらいで痛みはダンプカーに轢かれる系!笑

6時〜
ここからもはや記録できてない、スマホいじる余裕なし!
2分間隔くらいで下腹部~おしりの穴まで激痛、、
助産師さん呼びまくりすぎて誰も来なくなる笑笑
おしりの穴と腰をグーで押してもらうと少し楽だけど
赤ちゃんの心拍落ちない体勢強いられて毎回瀕死。
朝ごはん出たけど梨1かけらしか食べれなかった
(後々この事を盛大に後悔します。ごはんは食べとけ!)

あまりの陣痛のつらさに、先生の診察の時間来る度に
「お願いだから帝王切開にして!早く!もう無理」って
言いまくって半泣きで叫びまくって、
陣痛来ると赤ちゃんの心拍も落ち気味ってのもあって
渋々OKもらう笑 でもそっからが地獄、、、
陣痛真っ最中の中手術の説明やら同意書のサインやら
採血に心電図にレントゲンやらやらなくちゃで瀕死。
途中で夫も陣痛室に入って一緒に説明聞いたけど、
もはや私は夫の方を見る余裕さえない、、
猛獣のように叫びまくって泣きながら助産師さんに
「お尻おして!!!」って言い続けてた笑

いざ手術の時間になって運ばれる間も、
外来受付の前とか通るのにお構い無しで叫びまくる
本当におしり押して貰えないと痛みで死にそうになる
いきみたい欲に勝てなくて勝手にたまにいきんでた笑
手術室着いてから背中に麻酔さす間も陣痛きてて、
「無理!!おしりおして!痛い痛い!痛いよー!」って
泣き叫びまくり、数人に押さえつけられながら準備笑
でも麻酔入れたらみるみる無痛になって感動!!!
先生達気さくだったのもあり急に元気に雑談始める笑
オペの先生も健診からお世話になってた人で安心!
手術中娘が出てくるまで約40分程は起きてたんだけど、
その後の処置時間は爆睡、、、笑
そしてご飯も水もほぼとってなかったうえに、
明日の朝までお預けって言われて絶望、、、笑

だけど初めて会う娘は本当に本当に可愛くて、
手術室出た後夫と母と会った時もみんなでうるうる。
簡単に家族写真撮ってもらって部屋に移動。
私の病院は母子別室だから会えるのはまた明日!
今日は後陣痛と傷の痛みに震えながら、
だけどとてもすっきりした気持ちで眠ろうと思います☺️

コメント

🧸𓈒 𓏸♡

おめでとうございます!🌸
おつかれさまでした☺️!!
お体はやく回復することを願います!