※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那がゲーム機を欲しいと言ってきて、既に2つ持っていてパソコンで遊んでいる状況。4万円のポータブルゲーム機を買いたいが、同じ内容のゲームを既存の機器で楽しめるため、出費をためらっている。皆さんはどうしますか?

旦那がゲーム機が欲しいと言ってきて

ゲーム機自体は2つ既に持ってて
パソコンに繋げて出来てます。

よくあるゲーマーが椅子に座ってやってる人の感じ。

そもそもそれでゲームできるのに
わざわざ昔のゲーム機みたいに
Switchみたいにポータブルゲーム機みたいなやつ
あれを買いたいと言ってきて

椅子に座ってやるんじゃなくて
寝転がってやりたい時もあるとか言われて

4万円もするのに
家でしかやらないのにそもそもゲーム機あるのに
同じ内容のゲームをパソコンでやるかポータブルでやるか
その違いに4万も出したくないです😭

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悲しいけど、うちなら勝手にと言うか買うまで折れないです😭この前もプレステ買ってましたが5-6万でした。ふざけんなですよね。

コキンちゃん

どこにもそんなお金はありません。と言いましょ🫣

はじめてのママリ

お小遣い貯めて買えしか言えないですね🥹

ママリ

うちも旦那がゲーマーでゲーミングPCとかモニターとか沢山あるのでわかります🥲
うちは元々お小遣い制でその中でやりくりするよう言ってるので、予算不足なら、副業で稼いだり、いらないゲームや機械を売ってそこから買うようにと言っています💦

ママリ

旦那さんのお金で買うなら別に文句言わないです。(旦那は物欲ないのであまりお金使わない)
が、他に趣味があるとか、飲み会とかが多く出費が多いとなると4万分は控えてねって言っちゃいそうです😂

✩sea✩

ゲームは寝っ転がってやるものではないです。
ゲームをやるのは百歩譲から、頼むからゲーミングチェアで座ってやれるものだけにしてくれ。
ポータブル買うなら、ゲーミングPCを売ってくれ。
ですね!
我が家も息子がゲーミングPCでゲームやりますが、Switchももちろんあるので、寝っ転がってなんてゲームをやらせません!
ゲームをやるなら、椅子に座ってやりなさい、と言っているので、大人でも寝っ転がってゲームなんてしません!