※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

アコムの契約が気になる。解約方法と、クレカ残高の扱いについて教えてください。

住宅ローン関係でjicc照会をしたのですが、契約した覚えがないアコムとあり、残高0ですが、契約中となっていて、保証契約とありますが、気になってしかたありません。
解約したいのですが、どうしたらいいですか?
あと、今普段利用しているクレジットカードのところに残高とありますが、カード払い分の金額が記載されてるのでしょうか?なんだかあわない気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

アコムに問い合わせるしかないです。

まだ請求が届いてないんじゃないでしょうか

• ママリ

ママリ

アコムに問い合わせしてみます。
    ありがとうございます。

• 8時間前
ちゃん

三菱UFJ銀行のカードローンカードとか持っていませんか?
ここは保証会社がアコムになります。
他でも口座を作る際にカードローンのカードも一緒に作ったりしていないでしょうか?(借りてなくても)
アコムと関係ないと思っても実は保証会社はアコムということがあります🥲

クレジットカードの残高は、カード払いの分もしくは割賦枠ではないでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

前に住んでたマンションの家賃保証会社が、三菱UFJ銀行とかだった気がします。でも契約者は旦那だったので…なぜだろう。
    アコムにきいたらわかるんですかね…

• 8時間前
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね🤔契約者が違えば載ってこないはずですよね。
    アコムにjicc開示したところ載っていて身に覚えないと…聞いてみるのが1番いいと思います!

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

わかったかもしれません!
    銀行のカードローンの契約は一応あるのですが、それの保証会社がアコムでした!
    知らなかった。銀行の保証会社って消費者金融なんですね…

• 3時間前