※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、家事や育児が大変です。夫に助けてもらいながら、自分を責めています。

2人目妊娠中10wです!
午前中は少し体が重たいくらいで元気なのですが
午後になるとどんどん気持ち悪くなります…
お腹が空くと気持ち悪くなり、食べてる時は気持ち悪さが
なくなり最高な気分なんです!!
でも食べ終わった後すぐよだれがまずくてまずくて
しばらくすると胃がキリキリ痛みます🥲
結局夜まで胃もたれのような胸焼けのようなかんじが
続いて、夜ご飯なんて作れません。
でも旦那に夜ご飯作ってもらって食べだすとまた
気持ち悪さがなくなって完食しています。(笑)
旦那から見たらなまけてるように見えてるはず。
こんなに都合のいいつわりはあるんでしょうか?🥺
上の子のお散歩もつわりがきてから行けていません。
賃貸2階暮らしなのでベビーカーだしたり階段の上り下りがキツくて私の母が来てくれた時にたまにお散歩してます。
お風呂も旦那にしばらく入れてもらっています。
とても自分が情けなくて、、
私と同じような状況の方でもしっかり家事育児
してる方たくさんいらっしゃると思います😞😞😞
こんな情けない私に喝を入れてください、、、、
ほんとだらしなくて恥ずかしいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですが、私も時間帯によって変動するつわりです😭

午前(朝)は起きれないだけで、起きたら比較的元気、家事も全て終わらせますが、
15時以降くらいからどんどんしんどくなって、夜ご飯作れなくなります😭
ですがテイクアウトなどで晩御飯が出てくると食べれます💦笑

うちの場合上の子はまだ動き回らないので家で一緒に寝たりごろごろしてるだけなので楽ですが、
動くようになってくると大変ですね😭
私も夕方以降の家事はサボり気味です、、ご飯食べた後の体調の良い時間帯に洗い物とか洗濯物をかろうじて済ますだけです!
同じような感じですし、つわり時期は仕方ないと思います😌

  • りり

    りり

    夜しんどいのにご飯だけはしっかり食べれますよね🥺同じ方がいてとても救われました🔥🔥🔥
    この辛いのも来月にはお互い治っていますように、、😭

    • 10時間前