※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがたまり、実母の期待や心配にイライラ。毎日の不安と自己嫌悪がつのり、どうしたらいいかわからない状況です。

ストレス溜まりまくり〜
2人目妊娠中37週妊婦です🤰

実母がなんでも口に出してしまう人で「お腹下がってきたねー!17日満月だし37週入ってるから生まれるかなー?」など散々期待させるようなことばかり。
自分も期待してしまうのも良くないと思いつつ、やっぱり早く会いたいしそわそわしてしまう。
なのに、検診行って「子宮口どうだったー?」と聞かれたので「2センチだったよー」と答えると「まだだねー」
実家に遊びに行ってる時、前駆陣痛でイタタタ、、
「えー陣痛くるかなー。ママお風呂入っていつでも送る準備できるようにしとく!」とか言いながら「でもねー、まだな気がするだよなー。」と。
期待するような発言から、まだだよ発言。
そのくせ毎日「おはよう、大丈夫?」のLINE。
本当に心配してくれてるのはありがたいんだけど、まだだと思うなら本当に大丈夫LINE寄越さないで欲しい🥲
私は普段からなんでも親に話してしまうので、陣痛、破水など何かあればすぐ連絡するタイプなんだから毎回大丈夫って送ってこなくていいのに💦

それを言えない自分にもイライラするし、お腹の子にも頭ハマってきて、下に降りてきてるのになんで出てこないの!
上の子の保育園のお迎えも往復1時間以上毎日歩いてるのに!
体あっためようと、あまり好きじゃない湯船に1日2回入ってるのに!

もうどうしていいかわからず毎日イライラ自己嫌悪です。
文章ぐちゃぐちゃすいません。
吐き出すところがこういうとこしかなくてつい書いてしまいました💦🙌

コメント

えむ

もともと過干渉な親御さんで、ひめさんもなんでもLINEするとのことで、友達親子みたいな感じだったのかなー、と思いました😊
いままではそれでうまくいってても妊娠中はホルモンバランスが崩れるので仕方ないです😓
こういうところで発散しましょう!

クマꕤ︎︎

焦らす人いますよね😂
私は40週で生まれたのですが、37週なんて全然期待してなかったです😂
うちの実母もせっかちなんで何かとせかしてきます😂
乗っかったら負けです!笑
せっかちの人は人生損してると思ってるので見下してました😂
のんびり赤ちゃんのタイミング待ってあげるのが優しさですよね🥹
また言ってるわ〜待てないのね〜心配ありがとね〜って流してました!