※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の看護や自分が体調不良でも、どんなときも誰にも仕事ふらず納期守…

子供の看護や自分が体調不良でも、どんなときも誰にも仕事ふらず納期守ってこなしてきました。
看護で時間取られれば、もちろん、残業代無しで深夜残業したり、休日無休でこなす時もあります。

文句言わずやってきたのに…

部長が「体調不良で在宅勤務はおかしい。勤務形態として間違っている(=体調不良なら休みとれ)」と言い出しました。

言ってることはわかりますが、働くママって肩身狭いじゃないですか。
一応時短申請してる身(配慮されてませんが)が、頻繁に子の体調不良で休みますーも有休も職場の空気的にも限界があり、やれる時間見つけてやるしかない、みんな忙しいのに誰かに仕事ふれない、看病しながら傍ら仕事して、夜中寝る間惜しんででもやるしかない。結果自身が体調不良になっても最低限迷惑かけないようにするには、在宅勤務で看病しながら子守しながら吐いてでもやるしかない!!!

頑張ったって頑張ったって誰にも伝わらない。

コメント