※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学区外の学校に通う理由は何でしょうか?田舎の学校は1学年1-2クラスで人数が少なく、クラス替えしても変わらず嫌だった。子供の将来性や送迎の利便性で学区外申請通るかについて相談したいです。

理由があって、学区外の学校に通ってる方いますか?
理由は何でしょうか?

今、マンモスで1学年5-6クラスですが、うちには合ってると感じています。
実家の家が開くので引っ越すのですが、そこは田舎で一つの小学校、中学校しかなく、1学年1-2クラスで1クラスの人数も少ないです。
私が小学生の頃からそんな感じだったのですが、嫌なことがあってもクラス替えしてもそんなに変わらないし本当嫌でした。
子供の将来性や友好関係のみの理由で学区外申請通ると思いますか?
子供の父方のおばあちゃんちが近くにあるのと、私も車で送迎毎日可能です。

コメント

しゃあ

自分の友達が祖父母宅の校区で申請できてましたので学校か市役所に確認なのかな?と思います!

なつ

我が家が学区外通ってますす😊

子供の将来、友達関係の理由では申請通りません。
通いたい学校の学区内に祖母の家があるならそこを預かり場所として申請書を市役所に出せば、大丈夫です!