※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。足のむくみが気になります。産後もむくみやすいと聞いたので、対策を知りたいです。弾性ストッキングを試しましたが、逆にブヨブヨになってしまいました。

38w1d初マタです!
足のむくみが気になります⤵
キューピーみたいな足です💦
産後もむくみやすいと聞いたので、どのような対策があるのか知りたいです!
ちなみに、弾性ストッキング試しましたが逆にブヨブヨになってしまいました😱😱😱😱😱

コメント

♡

ゴルフボールとかを膝裏に入れて座ったりするといいですよ〜〜🙆
あとは足首を回したり、足の甲を伸ばしたりするのもオススメです☺

  • ねまい

    ねまい

    ゴルフボール真っ先に思い付いたんですけど、家に無かったです⤵
    ストレッチしてみます!

    • 4月21日
mako

産後の入院中は着圧ソックス履いていても全く効果なしで諦めてました💦
でも退院後はあっという間にむくみがなくなって足首も太もも「こんなに細かったっけ?」と思うくらい元に戻りました(^o^)
今だけと思ってそんなに気にしなくてもいいかもです💡

  • ねまい

    ねまい

    元に戻りますか?
    湿布とか気休めですよね~💧
    日常の運動で戻るのかな?

    • 4月21日
  • mako

    mako

    退院後は赤ちゃんのお世話以外の家事全部を母に任せていて、日常の運動すらほぼ皆無ですが数日で戻りました😁
    あとなるべく水分をたくさん摂るようにはしてます!

    • 4月21日
うさぎ

2人目出産後 足が像の足みたいになりました。
看護師さんに相談したら 座ってる時 足は下ろさずに 前に椅子を置いて椅子の上に足をあげててって言われました。
あと 水分を出す薬をもらいましたよ。

  • ねまい

    ねまい

    私もゾウさんみたいになりそうです💦
    水分出す薬は授乳中でも飲めるんですよね?

    • 4月21日
  • うさぎ

    うさぎ

    はい、授乳中でも大丈夫です。
    出産後 入院先の看護師さんに相談するといいですよ!
    他にも腰が痛くて湿布も出してもらいました。

    • 4月21日
ああちゃん

妊娠中は浮腫みませんでしたが、産後かなりら浮腫みました😊
メディキュット履いてもあまり意味なく、毎日オイルつけてマッサージ、足湯をしてました。

  • ねまい

    ねまい

    マッサージいいですね!
    旦那に頼むときもあるんですけど、すっごく痛くされます😅

    • 4月21日
ちびゆめっち

38週に入りいきなりむくみだしました(>_<)
そのせいか体重が一気に増えましたが、昨晩メディキュットを履いて寝たところむくみがいつもより少なかったです!
体重も1キロ近く減りましたよ。
試してみる価値ありです(*^^*)

  • ねまい

    ねまい

    メディキュットは個人の足の長さに合いますか?
    寝ても覚めてもむくんでます😱

    • 4月21日
  • ちびゆめっち

    ちびゆめっち


    一応サイズ展開が2つくらいあったと思います!
    私はM〜Lというサイズを履いて寝てます。
    その下のS〜Mも売ってるはずです。

    ちなみにメディキュットじゃなくて、「スリムウォーク メディカルリンパ夜用ソックス ロングタイプ」という名前でした!
    すみません間違った情報を(;_;)
    モデルの鈴木えみが妊娠中に使ってよかったもので紹介していたのをきっかけに使い始めました(*^^*)

    今Amazonで買うとキャンペーンかなにかやってて、400円引きで1800円くらいで買えましたよ(*^^*)
    ドラッグストアだと2500円くらいするのでお得です(*^^*)

    • 4月21日
  • ねまい

    ねまい

    丁寧に詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    Amazonで探してみます!

    • 4月21日
あおたん

夕方になると何故か片足だけが浮腫んだので夜、足を高くして寝てました。翌朝元通りの足になってましたよ。

  • ねまい

    ねまい

    足を高くして寝るといいんですね?
    試してみます🙆

    • 4月21日
はやたママ

着圧ソックスを一日中履いて、寝る前に足を心臓より高くしたり、お風呂に入った際にマッサージ+膝裏のリンパを刺激して流してあげると良いですよ(´∀`)

  • ねまい

    ねまい

    リンパマッサージって結構痛いですよね💦
    お風呂でやってみます!

    • 4月23日