※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanaa
子育て・グッズ

抱っこ以外で寝かせたほうがいいですか?生後4ヶ月から泣きやすくなり、抱っこで寝かせています。抱き癖がつくか心配です。

抱っこ以外で寝かせたほうがいいのでしょうか??
生後4ヶ月に入ってから、布団に置くとすぐに泣くことが増えました💦
そのため、ほとんどの時間はラッコ抱きで一緒に寝ています。
両親にも抱き癖がつくよ!と言われますが、自分で寝るようにしたほうが良いのでしょうか🤔

コメント

ゆき

ほぼだっこで寝てました!
生後7ヶ月をすぎたくらいから寝返りを自由自在にするようになったので、だっこでなくても寝るようになりました🙂
ママが辛くないならだっこたくさんしたらいいと思います!😌

• Nanaa

Nanaa

ご回答ありがとうございます!
    抱っこしたかったので安心しました☺️
    まだ寝返りしたばかりなので、抱っこなしで寝るまではいっぱいしようと思います💕

• 9時間前
🐻

昔の人は抱き癖ってよく言いますが、今は抱き癖なんて言葉使わないです😩
抱っこして寝れるならそれでいいと思いますよ!

• Nanaa

Nanaa

よく親戚や親に言われたので気にしてました💦
    寝てくれるなら良いですよね!
    不安だったのでほっとしました☺️

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいから9ヶ月くらいから昼間はラッコ抱きで寝てました。9ヶ月くらいで季節的に暑くてお腹の上に乗せるのが無理になり置いて寝かせても眠りが深くなったのか起きなくなりました。
いつの間にかラッコ抱きじゃなくても寝るようになると思います!
うちの場合は寝かしつけを抱っこでやり過ぎたのか、昼寝はいまだに1人でお布団ゴロンで寝付かないので、ある程度大きくなったら添い寝でお布団に寝る練習してもいいのかなと思ってます🥺夜はなんとかゴロゴロ騒ぎつつ添い寝で寝てます!

• Nanaa

Nanaa

同じ方がいて安心しました😳
    さらに体重も増えてお腹が苦しくなりますよね💦
    少し大きくなったら、添い寝で寝かしつけしようと思います!
    寂しさもありますが、1人で寝てくれたら嬉しいですよね😂

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

大変なときもあると思いますが、私は3歳まで抱っこで寝かせてました!
甘えてくる間はずっと抱っこすると決めて5歳になった今でもたまに抱っこがいい日があるみたいで可愛いですよ🥰
愛情も感じられると思いますし良いと思います!

• Nanaa

Nanaa

不意に甘えてきたら可愛くてしょうがないですね🥰
    逆に大きくなったら抱っこすることが少なくなるなら、今は愛情いっぱいに抱っこしたいです😳💕

• 9時間前
🌻🌷

うちの子も昼間は抱っこでしか寝なくてラッコ抱きでしか寝なかったです!
ラッコ抱きで寝ても布団に置くと泣いて起きてました!
なのでうつぶせ寝(ラッコ抱きと同じ状況)を試したところうつぶせ+おしゃぶりで昼間は寝てくれるようになったのでそうしてます☺️
夜は仰向けで寝てくれるのでいいかなと思ってます☺️

• Nanaa

Nanaa

同じ月齢の方のご意見心強いです😳
    うつ伏せにしてから、おしゃぶり付けてトントンする感じですかね?
    ラッコ抱きで慣れてるので安心するのでしたらやってみます💡

• 9時間前
  • 🌻🌷

🌻🌷

うちの子はうつ伏せにしてしばらく頭を持ち上げて遊んでるんですけど眠たくなるとコテンてなるのでおしゃぶりつけてちょっと隣にいると寝てます😴
    トントンしないと寝ない時としなくても寝てくれる時があります☺️

• 9時間前
  • Nanaa

Nanaa

おしゃぶりつければ寝てくれるの嬉しいですね😭
    うつ伏せでたくさん遊ばせてから早速やってみます✨
    うちの子はトントンで寝るっていうイメージがないのか、なかなか寝ないので💦

• 8時間前
まろん

うちは一歳くらいまでは抱っこで寝かしつけてましたよー!
そのうち気づいたら抱っこじゃなくても寝られるようになりました😂
抱き癖って今は言わないみたいですよ💦
気にせずいっぱい抱っこしてあげるのがいいと私は思います!

• Nanaa

Nanaa

そのお言葉を聞いて安心しました😳
    毎回抱っこして寝かせるのはまずいのかと不安に思ってたので💦
    1人で寝るまでは抱っこしようと思います💓

• 9時間前