※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグについて質問です。抱っこ紐使用時、リュックは不便ですか?皆さんのご意見をお聞かせください。

みなさんどんなマザーズバック使ってますか?✨
抱っこ紐での行動が多いので、リュックタイプは背負えないよねぁと思っています…
みなさんの教えてください^_^

コメント

m̆̈ ♥

エルゴとアネロいつも両方しょってますよ!
肩の部分がちょっとゴツゴツしますが慣れれば全然平気です!
抱っこひもしながらトートバッグタイプのカバンは私には使いにくいと感じたので、抱っこひもするときはもっぱらアネロのリュックです!
トートバッグタイプはケイトスペードのマザーズバック使ってます♫

• ちーちゃん

ちーちゃん

両方背負えるんですね!
    トートバックタイプだと、子どもの足にバックが当たりそうで毎度確認するのも大変で💦
    ケイトスペードもいいですね〜😍

• 4月21日
ママリ

私もエルゴとリュック両方背負ってガンダムみたいになってますけど、気にしなーい気にしなーいです💓肩がけのトートより断然リュックの方が楽です。リュックも背面から取り出せるタイプ限定ですが。私は赤すぐとスタイリストさんのシンプルなコラボリュック使ってます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

私もエルゴです〜💡肩紐ごついですよね!でもリュックタイプ行けるんですね!!背負えないだろうと思って試してもなかったです💦お店で試して見ます〜✨
    リュックタイプだと、お財布出したりするのは大変じゃないですか??

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

リュックでも背面から中が取り出せる形式なので、下ろさなくても財布取れますよ😊リュックは背面から取り出せるか必ずチェックした方がよいです!

• 4月21日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

なるほど、取り出せるタイプがいいですね!!
    ママのこと考えたリュックがいいですね〜❤️

• 4月21日
ダイア

抱っこ紐にリュックですよ!これがある意味一番楽です!

私は、無印のいたって普通のリュックです!!軽いし、撥水加工抜群だし、沢山入るし!アネロも買いましたが、私が買ったものは口が閉めずらくて、子供抱きながら非常に面倒で、今は使っていません!息子がきちんと歩けるようになったら、また使います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

一番楽なんですね!✨
    マザーズバック、シンプルかつしっかりしたものを探してたんですがなかなか見つけられなくて💦無印は見てなかったので行ってみます🎶

• 4月21日
まぁこ♡

私もみなさんと一緒でリュック派です!

エルゴで肩部分がごついので、トートだと肩から滑り落ちてしまいます💦

マリメッコのリュック使ってます!

• ちーちゃん

ちーちゃん

マリメッコのリュックですか✨
    私もエルゴです!今はトートバックを使ってるんですが、子どもの足に当たりそうで💦リュックタイプはお財布とかを出す時大変かな〜と思ってましたがそんなこともないですかね?🤔

• 4月21日