※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道の結婚式の会費について教えてください。ご祝儀袋に入れても意味がないのでしょうか?兄の結婚式で奥さんが北海道の方です。包み方を教えてください。

北海道の結婚式に関して教えてください

会費だと聞きました
結婚式でその場で払うのでしょうか?
ご祝儀袋に入れても意味がないのでしょうか?

兄の結婚式で奥さんが北海道の方です

どのように包むべきか教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

その場で払うのでお祝儀袋入らないと思います。
ご祝儀袋は別機会にお祝いをあげるのであればいいかとおもいますが。
受付でお財布から会費払ったりします。

ちょこ

当日受付でお支払いします!
会費はお財布から現金をそのまま渡すので、特に袋に入れる必要はありません😊

お兄様の結婚式ということなのでご祝儀を包む予定なのであれば、会費とは別にご祝儀袋に入れてそれも受付の時に渡せば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    お財布から出すのですね!ではピン札でもなくて良いのでしょうか?じゃなくても良いけどどちらかというとピン札の方が良いなどありますか?💦

ご祝儀袋に入れて別途包もうと思います!!

• 12時間前
  • ちょこ

ちょこ

会費制なので特にピン札を用意する必要はありませんが、わたし自身が結婚式を挙げたときは、殆どの方がピン札を用意してくれていました🙌

わたしも友人や親族の結婚式に参加した際、時間があるときはピン札を用意したり時間がなければ折り目などついていないなるべく綺麗なお札でお支払いしましたよ〜☺️

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

ちょこさんも北海道民の方なのですね!夫がピン札あるようなのでそうしようと思います😊!

はじめて北海道の結婚式に参列するので楽しみです😌丁寧に教えていただきありがとうございます😭!!

• 12時間前
  • ちょこ

ちょこ

北海道民です〜🙋‍♀️
    ピン札があるならちょうど良いですね💡

グッドアンサーありがとうございました☺️
    お身体に気をつけて、結婚式楽しんで来てください❣️

• 12時間前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😍❤️
    2泊する予定なので、美味しいお魚にラーメン🍜色々食べまくれるのも楽しみなんです😌
    楽しんできます(ㅅ´ ˘ `)♡

• 11時間前
ちなつ

受付で払うので袋は要らないですよー!