※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが香りのテスターの粒を誤飲した可能性があります。病院に相談してください。

香りのテスターのつぶ、誤飲した?

先程薬局で、生後4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で抱えたままシャンプーの香りのテスター(粒状になってるもの)をふって嗅ぎました。

するとそのテスターが入っていた容器が完全には閉まっていなかったようで、ビーズが赤ちゃんの頭の上から散らばりました。

赤ちゃんが丁度こちらを見ていて、口もうっすらあいていたので、入ってしまったのでは?!と気が気でありません💦

もし誤飲していた場合、すぐにでも病院に行った方がよいのでしょうか?
粒はアイロンビーズほどの小さな大きさです。
帰宅してすぐミルクは飲ませてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分おえっとかむせたりとかあると思いますよ!
離乳食まだですよね??
離乳食進める時少しずつ硬くしていきましたが初めて硬くした日はオエってなったりしてました😅
心配でソワソワして手につかないなら病院に相談してみてもいいと思いますが、私は大丈夫じゃないかな?と思います☺️

• りぃな🔰

りぃな🔰

離乳食まだです❕
    とくにおぇっとしたり、むせたりはしてたかったです。
    コメントありがとうございます🥲✨️
    安心しました☺️

• 11時間前