※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳寝落ちについての相談です。授乳寝落ちはいつまで続けていいか気になっています。赤ちゃんが授乳後に寝る状態が続いていて心配しています。

授乳寝落ちに関して🤱

授乳寝落ちいつまでしてましたか?

生後半月の赤ちゃんを育ててますが、
魔の3週目なのか授乳→寝落ちじゃないと寝てくれません。
ベットに置くとギャン泣きになります🥹
抱っこしててもギャン泣きの時もあります😂

ネットの情報では授乳寝落ちすると睡眠が浅いとか卒乳の時大変とか悪いことばかり書いてあり気にしてしまいます😓
いつまで授乳寝落ちしても良いものでしょうか?

コメント

tt

もうすぐ生後4ヶ月ですが授乳寝落ちしてます…😂
一人寝ができなくなるとか色々聞きますが、うちの子は授乳中安心しきってそれはもう幸せそう〜に吸うので、長い人生授乳できるのも一緒に寝れるのも今だけだもんなと割り切る事にしました笑
まだ第一子なので時間をちゃんとこの子に割けるからっていうのもありますが…

いつまで授乳寝落ちさせて良いって指標はないので、ママが授乳寝落ち辛いとか早めに一人で寝れる子になってもらって夜は自分の時間確保したいとか次第かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

授乳中の幸せな顔見てると癒されますよね❣️
    第一子で不慣れな育児のため、心配になるとすぐネットで検索魔になっては落ち込むことを繰り返しちゃってましたが、長い目で見ると一緒にねれるのも最初だけですしね✨

先輩ママさんのご回答で心がだいぶ軽くなりました😊ありがとうございます!

• 7時間前