※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠した子を稽留流産し、手術予定。次の移植に不安や悩み。未来が暗く感じる。周りが妊娠している中、なぜ自分だけが苦しむのか。

吐き出したいです。まとまってなかったらごめんなさい。

昨日、体外受精3回目の移植で妊娠した子を、9w6dで稽留流産と診断されました。
大きさは9w4d相当まで育っていました。
ほんとに数日前まで生きてたんだなって、とっても辛いです。
2週間後に手術予定になりました。
それまでに自然排出しちゃうことはどれくらいあるんだろう。仕事もしてるので怖いです。
正直未来がまっくらです。

もう凍結胚はないのでまた採卵からになります。
ホルモン補充が8w6dで終わって、自分でホルモン出せなかったのかなとか思ってしまいます。
次移植するときは自然周期のほうがいいのかな、、
でも2回目の移植のとき自然周期で陰性だったしな、、、
そもそも次もちゃんと卵が取れるかなんてわからない、、
とか考えてます。
また、保険があと3回なので、リスクがあるのは承知ですが、2個移植にしたいとも思っています。
1回着床したら、先生は2個移植おすすめしないですよねきっと。年齢が28歳と若いこともあるし。

頭がぐちゃぐちゃです。体外受精がんばってやっと着床して周りはみんな妊娠しだしてるのに、なんでわたしばっかり?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、2週間後に手術って遅くないですか?😨すみません💦
わたしは体内にいれたままにしておくと良くないと言われて数日で手術になりましたよ😖💦

  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    そうなんですか😭
    大きい病院だからかな、、
    来週もう一回受診して、再来週手術の予約を取りました。
    その前に自然排出されちゃいそうですよね

    • 13時間前
  • ゆゆ🔰

    ゆゆ🔰

    もしかしたら、来週の受診で確定診断して、その次の週で手術という流れなのかもですね

    • 12時間前
はじめてのママリ

6wで完全流産しました。
つい先日胎嚢卵黄嚢確認して
6w3dで心拍確認の予約してたところでした💦

予測ですが成長停止してしまってから2〜3日で排出始まったと思ってます。

2回目の移植で人生初妊娠からの初流産😭

先生やスタッフさんからお母さんのせいじゃないよと皆さん声かけてくれましたが

泣いて責めて、、、なんで私だけなんだ、私ばっかり

と黒い感情まで芽生えてました💦

先日3回目の移植してきました🥺
最後の胚盤胞です😱

私は高齢出産の部類なのでゆゆさん若いからとても羨ましいですが

妊活してましてや体外受精してるゆゆさんは年齢若いって言われてまだまだ時間あるって言われたって

辛い気持ちは年齢関係なくあると思いますので

2個移植も先生にお話ししてみてもいいかもしれません🥰

私は3回ともホルモン補充なので違いを比べることができませんが

どうかまずはご自分を責めないでください😭
ゆゆさんは悪くないです🥲