※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でミスを指摘するパートさんにイライラ。ストレス解消方法を相談。SNSや漫画で解消するが、仕事中態度が悪くなる。対処法を知りたい。

職場で状況を把握せず、していないミスで注意してくるパートさんがいます。
毎度のことでイライラします。状況を説明してミスをしてないことを証明しようとしますが、聞く耳持ってくれません。
言いたいことを言ってくるだけと言った感じです。
やってないことで注意を受けるのは何よりストレスです。

こんな時すぐにでもストレスを解消できるいい方法はないでしょうか?

基本はSNSや創作漫画を読んで解消しますが、その場ですぐはできないため、仕事中態度が悪くなってしまいます。
なんとかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じパートなら店長入れて話し合うのはだめですか?
私も同じような経験ありますが、店長に言いつけました。
それでもダメなら注意されても無視!それで相手が怒るようなら、私から伝えてますが聞く耳持って頂けないので同じ態度取らせてもらいました😊など✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一度上司に相談しましたが、パートさんにはパートさんの考えがあるからと言われ、上司から話をするなどのアクションはありませんでした。
    なんなら、こっちが諭される、もしくは話を流されるといった感じです。
    20年以上のベテランパートなので強くは言えないのと、上司自身が事なかれ主義のようです。
    同じ態度を取るのが一番いいのかもしれません。
    一応私は正社員ですが、転職してきて3年目になります…

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人なのか!って思うほど私の嫌いな人もその年数働いてるおつぼねばばぁでした💦
    主さんは正社員とのことで大変失礼しました💦
    そこまで働いてるとただの老害ですよね。店長も長年働いてるからって事で何も言えないんでしょうね。。
    そして多分その方もご年配とかですかね?頭が凝り固まってるし、自分のやり方が正しい!って思っちゃってるので中々そういう老害は変わらないと思います。私はパートだったので嫌で辞められましたが正社員だとそうもいかないですよね。社内にカウンセラーなどの支援はないですか?その状況を伝えてもっと上層部や人事部などに知れ渡ると何かしら出来ることもあるかもしれませんが。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そのパートさんは他の方にも同様に状況確認をしないで注意しているのでしょうか?
もしママリさんだけになら、ママリさんが攻撃しやすい人認定されてしまってるのかもしれませんね…。

言い返したい!とかでなく、仕事中に態度が悪くなってしまうのをどうにかしたい、と考えるママリさんはとても大人だな〜と思いました。
私だったら他の人に愚痴愚痴いってしまうタイプなので😓

更年期なのかな〜
旦那さんやお子さんと上手くいってないのかな〜
こうして立場の弱い人に当たることでしかストレス発散出来ないとは可哀想な人だな〜
と心の中で憐んでみましょ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    上司以外には同じ対応です。
    状況を見ずに思ったままに先入観で注意をするといった感じです。

相手が理解してくれたらここまで悩まないで済むのにと思うので正直愚痴を言いたくなりますが、言える社員もいないので状況を飲み込むことしかできず八方塞がりです…

可哀想な人だなと思うようにしてどこかで改善すればいいなと機会を伺ってみようと思います…

• 12時間前