※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイヒ
子育て・グッズ

生後1カ月くらいの完ミの方、1日の授乳スケジュールもしくは回数と、毎回のミルクの量教えていただけませんか?m(._.)m

生後1カ月くらいの完ミの方、1日の授乳スケジュールもしくは回数と、毎回のミルクの量教えていただけませんか?m(._.)m

コメント

HRE

6回で160あげてます( ´ ▽ ` )
夜寝る前は160以上飲む時もあります💦

HRE

うちの子はミルクあげてまた泣く場合足りてない時があるので少しミルク作ってあげれば機嫌がなおって知らずのうちに、そのまま寝ます😪あと、おしゃぶり使ってます🤗おしゃぶりだとすぐウトウトします✌️

• ロイヒ

ロイヒ

足りない場合もあるのですね!参考にします(°Д°)!
    おしゃぶりどこのメーカーの使ってますか?(o_o)おぇって出されてしまって…合わないみたいです。

• 4月21日
  • HRE

HRE

私もあやしてましたが旦那にも親にもみんなにミルクが足りないと言われ続け与えてみたら大人しくなりそのまま寝るようになりました😂あげすぎ!って思ってましたが全て育児書通りにやっても良くないと思いました。笑
    おしゃぶりは画像上がコンビと画像下がチュチュベビーこの2つをローテーションしてます★
    コンビのは3ヶ月までで小さめなので、そちらの方がいいかもしれないですね☺️チュチュベビーは6ヶ月まで使えます💓
    うちの子はこの2つ以外はペッてします💦

• 4月21日
  • ロイヒ

ロイヒ

なるほど(o_o)勉強になります!
    画像までありがとうございます♡♡コンビのやつ初めてみました!今度探しにいってみます。やっぱり合わないとぺって出すんですねw

• 4月21日
  • HRE

HRE

本当、分からない事だらけですよね😂お互い頑張りましょうね🤗
    コンビのやつオススメですよ♩
    乳首の部分が小さいので赤ちゃんも咥えやすいし他のに比べて軽いしケース自体にお水を入れてレンジ消毒できます♩
    なので多分コンビのがいいと思います🌟他のに比べて1000円と少しお高いですが😂

• 4月21日
  • ロイヒ

ロイヒ

励みになります!ありがとうございます😭❤️
    コンビのやつ早速Amazonぽちっとしました♡笑
    だめでも色々試してみて合うものさがしてみます(`・ω・´)!ありがとうございました♡

• 4月21日
めぐみ

1ヶ月すぐの時は、100~120位飲んでいて、2ヶ月近くになると130~160飲んでました。
間隔は2~3時間おきで、夜はぐっすり6時間位寝ていたので、日中に6回くらい飲ませてました😄

私の下の子は生後1か月〜2か月なるまでは3時間おきに100〜120ml飲んでました😊 生後1か月から朝までぐっすり寝てくれる子だったので1日の回数は6回でした😄

ロイヒ

皆さんまとめての返信すみません!
自分の子どもが平均で安心しました。。
ちなみにミルクあげた後もぐずる場合は次の授乳までどうしてますか?(´;ω;`)

オムツでもなく、ゲップも出していて室温にも問題がなければ眠たいけど眠れないのかな〜と思い抱っこしてます😊するとそのまま寝ます😄

• ロイヒ

ロイヒ

抱っこしてたら寝てくれました(o_o)!
    朝までぐっすり寝るというのは何時から何時くらいまでの間でしょうか?

• 4月21日

退会ユーザー

夜9時か10時にミルク飲んだ後ベビーベッドに寝かせると30分ほど1人でおしゃべりして指しゃぶりで落ち着いてからいつも寝ているので大体9時間くらいは一度も目覚めずに寝てます😊

• 4月21日
  • ロイヒ

ロイヒ

わあΣ(・ω・ノ)ノほんとにまとめて寝てくれるんですね!うらやましい〜!他に秘訣はありますか?

• 4月21日

退会ユーザー

私特に何もしてないんですよね😵上の子もそうだったんですけど、気づいたら勝手に寝ちゃってるんです😊笑

• 4月21日
  • ロイヒ

ロイヒ

すごい♡良い子たちですね(๑′ᴗ‵๑)!!
    うちもそうなれるように頑張ります!!

• 4月21日
めぐみ

飲んだあとぐすって、検診とかで体重増えすぎ!とか言われてなかったら20~40作ってあげてました。
あと一口だけ欲しくてぐずる時もあったので、ミルクをムダにすることもあったんですけど😅
そうやって少しずつ飲む量が増えてきた感じです。

• ロイヒ

ロイヒ

ちょっと無駄にしても少し多めに作ったほうがいいときもありそうですね!参考にします!
    朝までぐっすり寝るというのは何時なら何時くらいまでの間でしょうか?

• 4月21日
  • めぐみ

めぐみ

1ヶ月の時は夜中の12時~1時にミルクをあげて、朝の6時位に起きる感じでした。
    3ヶ月になった今は飲む量も増えたし、夜の10時にあげたら朝の7時くらいまでは起きませんよ😄

• 4月21日
  • ロイヒ

ロイヒ

めちゃくちゃ良い子ですね!(`・ω・´)うらやましい!
    うちもミルク沢山飲ませて頑張ります♡

• 4月21日